ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月21日

◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2

2009年9月20日(日)  大潮  晴れ   新居浜 干潮17:53→ 満潮23:55

 釣り場:愛媛県四国中央市寒川町・寒川豊岡海兵公園の東波止
 時 間:18:00~22:30 


 シルバーウイークの初日は、現地到着も台風の影響で、瀬戸内と言えど、
大荒れ・大風の為に 一日延期して、再度 アコウ狙いに伊予寒川の石波止へ・・・ネコ

◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2

今日は、何名かのクラブ員もやってくるらしいので、いつもの西波止を諦め東側の波止に
釣り座を設定してみた・・・・こちら側は、フグが多いので、やりづらいが・・・・

暗くなるまでに、たまにコン コンと当たりがあるが・・・・針に乗らない。

◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 午後8時
 今度は ゴンゴンと何度も当たり!
 
 近投だから、お目当ての魚を期待したが
 釣れたのは、元気なクロダイの31cm。

 う~~~ん
 まぁ これでお土産は確保・・・

 この後も、ちょこちょこ と当るが・・・
 犯人は、20cmほどのクロダイだった・・・・

その後、潮が弱くなって、ここにしては良型のアナゴを二本・・・

◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 午後9時30分
 またまた潮の動きが良くなり
 コンコン と当たりが出るものの
 なかなか針掛かりしない・・・・

 でぇ、やっと いい感じのドラグ音・・・・
 これも近投で・・・期待したものの・・・・
 やはり、元気な 32cmのクロダイでした!

 その後、25cmほどのクロダイを追加してから
 当たりが遠のき・・・・今夜は、これにておしまい。
  
結局、クロダイの31cm32cmに 20cm前後を、3匹 アナゴ2本 の釣果。
狙いの、アコウは釣れなかったものの、けっこう楽しめた半夜釣りになりました。

西側の波止では・・・・ウナギが、二本も釣れたそうです・・・・ムムムッ汗

□スペック
竿:Daiwa トーナメントサーフT27号-425  リール:DaiwaパワーサーフQD4000
道糸:ナイロン6号 ハリス:6号 針:丸セイゴ15号 オモリ:25号全遊動天秤
餌:ユムシ20個



同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
◆愛媛県伊予寒川のアコウ
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
 ◆愛媛県伊予寒川のアコウ (2009-06-06 15:17)
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
いつも楽しくブログ見させていただいてますあじかんといいますm(_ _)m

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分は徳島在住でして、よく川之江周辺にフカセで出没しております(^-^)/

最近はブッコミ、ルアーにもハマってまして、つい最近も川之江、寒川周辺釣行してましたが、釣果はホゲ回数がかなりでして、凹み気味です(>_<)

こんな自分ですが、情報交換等よろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by あじかん at 2009年09月21日 21:39
昨晩(20日)は帰省しておりましたが、墓参りのハシゴでしたので、釣り竿持ち歩くわけにも行かず、昨日今日は釣りは無しでした。

せっかくの5連休もあと2日、普通の土日と変わりません(--;
Posted by maze at 2009年09月21日 22:25
☆あじかんさん はじめましてm(_ _)m

いつもヘタレな釣行記にご来場いただき、ありがとうございます。
これを縁にどしどしコメント・質問してください。

>自分は徳島在住でして、よく川之江周辺にフカセで出没しております
 
 私も、西部に住んでるので、この周辺は近場ですからとても安い費用で
行けるし、チヌも多く、季節にはスズキも出るので大好きな釣り場です。
釣方を変えると、なかなか結果が出てきませんネ・・・あせらずに
経験値を増やすことで、ホゲ菌からも開放されるかもです・・・
頑張ってくださいネ!!
Posted by yama at 2009年09月22日 10:21
☆maze さん

>墓参りのハシゴでしたので、・・・・・

 凄い数のご先祖様がいるのですネ!!
 きっと、いいことがあります・・・・
 私は・・・・行ってませんが・・・ナニか?

>せっかくの5連休もあと2日、普通の土日と変わりません

 まぁ、仕事から解放されてまったりと過ごせるだけでも
 よしとしましょう(^^:
Posted by yama at 2009年09月22日 10:27
>2009年09月22日 10:21

お疲れ様です(^-^)/
返信ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです(^_^;)
釣法変えると、なかなか自分の釣りスタイルが完成するまでは、釣果は難しいですよね(^_^;)


自分はもともと吉野川で鮎釣り 冬には寒ハエ釣りでして、数年前からフカセにハマって、最近は投げにエギングにルアーにと欲張りフィッシングになってます(^_^;)

なので特にホゲ回数が・・・・(>_<)


それから、高知は大山岬から種崎周辺はよく行きますよ。


ほとんどフカセですが、これからはいろいろな釣法をしていきたいと思います (^-^)/

自分はパソコン弱い、アナログまんでして書き込み方、おかしいところあればご指導お願いいたしますm(_ _)m


これからも質問、コメント、ご指導お願いいたしますm(_ _)m
Posted by あじかん at 2009年09月22日 14:01
☆ あじかん さん こんにちは

吉野川で鮎釣りや寒ハエ釣りでならした腕であれば何をやっても、上手でしょうネ!!これからは、じっくりと何が自分にあった釣り方なのかを、見定めればと思います。性格もありますし・・・私も、磯釣りやルアーやら色々とやりました。結局、ヘタレな性格なのか、置竿釣方である投げ釣りに落ち着きました。放置プレイにて、まったりと釣りが出来るので、釣果は、別として自分には癒されます。あと、車中にオキアミをこぼしてからとか、フックが抜けなくなったという事件も後押ししましたが(笑)
Posted by yama at 2009年09月24日 19:28
yama さん、こんばんは。

自分にあった釣り、スタイル(^-^)/
いいですね~ 。

自分はほとんどの釣行が夜でして、しかも短時間勝負…

なので…試したい釣り欲張りフィッシングのせいなのか・・・・・やはりあれこれは、厳しいですね(^_^;)


オキアミこぼれ、匂い、ルアーフックの針かかり・・・・・・・(>_<)
自分もよくやります(^_^;)

つい、昨晩も、フカセ釣行してまして、集魚材をこぼしてしまい・・・・・
(>_<)

しかし久々にフカセチヌ45㌢ぐらい一枚ですがゲット成功しましたので…また明日掃除です(笑)

秋チヌはこれからが、楽しみです(^-^)/
お互いに楽しみましょうねo(^-^)o
Posted by あじかん at 2009年09月24日 22:33
☆あじかん さん こんばんは

再コメントありがとうございます。

>フカセチヌ45㌢ぐらい一枚ですがゲット

 いやぁ~ 凄い!! この時期に45cmとは・・・
 秋のチヌは、小さいのばかりです。

 週末は、良いお天気みたいですから、いい釣果を期待してます!
 でわ!!
Posted by yama at 2009年09月25日 18:21
こんにちは。アユ釣りのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年05月09日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
    コメント(9)