ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月29日

◆香川県詫間船越でカレイ狙い

2009年11月29日(日) 中潮  くもり 

 釣り場:香川県三豊市詫間町船越・船越港内の波止
 時 間:09:30~14:30


 第二投目を投げ終え、ふと最初に投げた竿に目をやると・・・・凄い糸ふけ・・・・
 根掛かりかと思うような重量感!! 竿が満月のようなしなり、底へ潜るような引き
 ・・・・エイか???・・・・・いやいや、顔が見えたのは、まぎれもなく 巨カレイ
 あ~~~~ 玉網がない!! 
 ・・・・・と、そこへ運よく さおどうらくさんが 「こまった困った こまどりしまい」
 「そんなもん 知らんがな・・・・」 あぁ~~~~~ 
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
 と・・・・まぁ、そんな夢を見たもんだから、今日もカレイ狙い・・・・

 しかし、爆風で ・・・・ なんも釣れない・・・・汗
 ふと 前の波止を見ると・・・・
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
 う~~~~~ん 拡大 拡大 ズームアップ・・・・・
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
 究極のコロ・タマ師も・・・・・カレイ釣り してました・・・・
◆香川県詫間船越でカレイ狙い

 まぁ、今日のところは このくらいで かんべんしたろ・・・・・あ はははっ はぁ~汗汗



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
◆香川県詫間船越で落ちキス
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
 ◆香川県詫間船越で落ちキス (2009-10-25 18:23)
この記事へのコメント
ども!!

何でワテがyamaサンの妄想に出てくるの?

参った参ったマイケルジャクソン。
Posted by さおどうらく at 2009年11月30日 08:17
お疲れ様です!
カレイ釣るの難しそうですね。。
数自体すくないんですかね?

高知の釣果も楽しみにしてます♪
近々、種崎千松公園で夕方から夜にかけて釣りをしようかと考えているのですが何が狙えますかね?
初心者なものでベテランの声をお聞きしたいです(^.^)
Posted by ヨシ at 2009年11月30日 11:49
お疲れさまです
カレイ釣るの難しいですね僕が思うに☆彡キュピーン釣らないと釣れない気がします。
☆彡キュピーンの駆除を励んだら釣れますよ
でも二つ駆除してましたが、足らないと思います(爆)
Posted by ☆の帝王 at 2009年11月30日 12:51
☆ヨシさん ども

>カレイ釣るの難しそうですね。。

 いや、へたくそなだけです。

>種崎千松公園で夕方から夜にかけて釣りをしようかと考えているのですが

今週は、天候も安定してるから期待できそうですネ。
海水浴場前の灯篭の波止で、満潮をはさんで、前後二時間頑張って
みてください。キビレが釣れるか撃沈か・・・・餌は、青ゴカイの
房掛けなんかが面白いけど、あればマムシでも。
Posted by yama at 2009年12月01日 12:56
わかりました!

時間作って青虫で挑戦してみます♪
詳しくありがとうございます。
もし釣れたらご報告します(^_^;)
Posted by ヨシ at 2009年12月01日 14:12
☆さおどうらく どの ども

>何でワテがyamaサンの妄想に出てくるの?

 友情出演ということで、よろしくです(^^:
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年12月01日 17:21
☆ カレイと☆の帝王 さま

>でも二つ駆除してましたが、足らないと思います(爆)

やはりそうでしたか(^^:
カレイを釣るには、☆のトリプル釣るくらいの技と忍耐が
必要だと感じます。
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年12月01日 17:25
☆ヨシさん どもども

 寒い時期ですが、風邪ひかないように頑張ってください。
 潮が動いて、白い筋が出来る時がチャンスです。
 毛虫が釣れる時間帯は、休憩しましょう。
 キビレは、この時期からお正月過ぎまで、小春日和の日が続けば
 良いかも・・・・
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年12月01日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
    コメント(8)