ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月16日

香川県詫間楠浜でクロダイC2

2007年4月15日(日)中潮 PM5~PM8
□釣り場:香川県三豊市詫間町楠浜

今日は天気も悪いみたいなので・・・朝から、掃除、妻と買い物・・・食事・・・・・。すると・・・・なんと・・・おっ・・・・・・天気回復じゃ。速攻、出撃!!・・・・昨日の餌も残っているので。

今日も、乗っ込みチヌ狙いで・・・・と・・・・2匹目のドジョウ・・・積港へ。しかし、たまにゃ~サーフでもええかなと(優柔不断な性格)・・・・途中下車で釣り座を決めたのは、楠浜海水浴場。

香川県詫間楠浜でクロダイC2

・・・・・あんまし、砂・・・好きじゃなしぃ・・・(道具に砂が・・・)。
でも、サーフキャスティング・・・やし・・・(ちょっと違うか)。
ちなみに、この赤竿は、名前のとおりにサーフにぴったりでんな。

香川県詫間楠浜でクロダイC2

前に見えるのは、粟島・・・・・昨日の積港前付近は、キス・クロダイに、ええ型の
マダイも釣れますヨ。ただし、遠投が必要なんで、へたれなおっさんには、無理で
すので、行きませんが・・・・・。

  開始後30分で・・・・コンコン・・・・ジッ~ジッ~・・・
    ・・・・・・やり~ぃ!!・・・46cmゲットです。

香川県詫間楠浜でクロダイC2

 少したってから、今度は、いきなり、けたたましいドラグオン!!!

    ・・・・・・・・・・・・・うれぴぃ~!!!・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・んで・・・・・・・48cm。むむむっ・・夫婦かっ~?

香川県詫間楠浜でクロダイC2

日没後は、アナゴの猛攻で・・・午後8時30分・・・・・・餌切れ納竿。

ふふふっ・・・・・3連敗のあとは、3連勝 チョキ
しかし・・・投げ釣りは・・・・こうも簡単に大物が釣れるんですよネ~
しかも、こんな海水浴場で・・・・だから・・・・投げ釣りは、楽しい!!!

竿 :DAIWAトーナメントサーフT27号-425
餌:ユ虫  

□アクセス
  高松自動車道・さぬき豊中ICからは、国道11号線を高松・善通寺方面へ約4Km直進し、信号交差点で詫間町・荘内半島方面へ左折、県道23号線を直進し、突き当たりを詫間港方面へ左折。約2km直進し、仁尾・紫雲出山方面へ左折、約500m進むと仁尾・紫雲出山方面の標識の三叉路交差点で右折し約4Km道なりに進むと、道路右手の海水浴場の施設前。
楠浜海水浴場の駐車場に駐車可(夏場はお金がいります)。
 
□釣り場地図↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F14%2F4.308&lon=133%2F37%2F55.6&layer=0&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
絶好調ですね!!

48cmは拓寸Dですね。


私も週末はノッコミデカチヌ狙いです^^
Posted by 南風 at 2007年04月16日 23:01
はじめまして!
時々、覗きにきて参考にさせてもらってます。

いつもいい釣りをしてますねぇ^^
Posted by たけちゃん at 2007年04月19日 12:55
>絶好調ですね!! (まぜさん)

いやいや・・・・実は、信じられなぁ~い・・・・状態です ^^;
デカチヌゲット・・・楽しみにしてますヨ。



>はじめまして!  (たけちゃん)

はじめまして。
これからも、よろしくです ^^

いやいや・・・・実は、悪運だけらしい ^^;
Posted by ちかちか山 at 2007年04月19日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間楠浜でクロダイC2
    コメント(3)