ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月29日

香川県詫間楠浜バトル

2007年4月28日(土)PM6~29日(日)AM10 中潮 

□釣り場:香川県三豊市詫間町・楠浜

本日は、・・・・・香川協会の春期大会です!!
・・・・・・・・・・・・・・・今日のこの日のために、楠浜通いでしたから~・・・・・。
午後6時から、明朝の審査に間に合う午前10時までの長丁場。

競技は、1~3匹 (くじ引きにより決定)の合計・長寸比。ややこしいので、説明は
省きますが、ようは、最低3匹は釣っておかないと入賞の資格が無いのです。

香川県詫間楠浜バトル

・・・・同じ光景の写真ばかりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

楠浜海水浴場のチヌ時合いは、満ち4分、引き3分と、これまでの
下見で、すでに実証済み!・・・・・・・・・・・・・・あとは、運のみですが、
データ的には、ここ(楠浜海水浴場)の乗っ込みチヌは、すでに下降気味。

香川県詫間楠浜バトル

まずは予定どうりに、満ち潮で42cmゲットです・・・・・・・・・・作戦どうり チョキ
いい立ち上がりです・・・・・・。

しかし・・・・・・前回に比べると、非常に餌取り(フグ)が多くなりました・・・・・。
ユムシも短時間でやられてしまう状態です。

それから、日没後は、アナゴの猛襲です。
・・・・・・・・・・う~ん・・・・結局、計11匹釣りました・・・・・・うんざりです。
アナゴの大好きな人は、おすすめ釣り場ですよ~大半が50cm前後です。

んで・・・・・・・・・・・満潮から下げにいった午後10時30分・・・・・・・

アナゴとは違う力強い当たりで、・・・・・これまた予定どうりで・・・・・・・
41cmゲットです・・・・・・・・チョキ 順調ですが、ちと型に不満・・・・・・。
さすがに、この時期になると、チヌの型が少し落ちてきましたが・・・・。

   ・・・・んで・・・・・・・カサゴの23cmがおまけ・・・・。
   これで、3匹はキープしたので、あとは・・・・・・・・・入れ替えのみ。

干潮で、魚の活性も無くなってきたのを機に、こちらも仮眠。

香川県詫間楠浜バトル

夜明け前から、バトル続行で、朝の満ち込みを狙います。
予定だと、3匹目・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の・・・・・・・はずが。
釣れません・・・・・・・・・・・タラ~
うーん、今日は、少し上げ潮が弱いんですけど・・・・・・。

下げ潮のヒットタイムまで待つと、審査の時間に遅れてしまいますので
やもなく・・・・・撤収です・・・・・・・・・・・・・・(涙)。

全て、ここまでは、作戦どうりの 「勝利の方程式」 だったのですが・・・・・・・
・・・・・・・勝利の女神は ??????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

香川県詫間楠浜バトル
 
 チヌの41cmと42cmで、釣果としては、チョキ     
 めちゃくちゃ眠いので、・・・・・・大会結果は、また明日ということで。

□これからは・・・・・
 そろそろ、水上バイクの季節になりますので、ここでの釣りは、諦めてください。
腹立つだけですので・・・・・・・・。チヌも近づかなくなりますから。
朝夕のセイゴ、マゴチ狙いならおもしろい処ですし、、これからのアナゴ狙いなら
足場も良くて、初心者にもOK!グチ混じりで、楽しめます。餌は、ゴカイで。
 昔は、良型のニベが良く釣れましたが・・・・今は釣れませんので。
カップルでいちゃつくのは、最高の出エーションですヨん。
ここの砂は、本当に綺麗です・・・・・・・・・ゴミは、忘れずに持ち帰ろう!


□アクセス
  高松自動車道・さぬき豊中ICからは、国道11号線を高松・善通寺方面へ約4Km直進し、信号交差点で詫間町・荘内半島方面へ左折、県道23号線を直進し、突き当たりを詫間港方面へ左折。約2km直進し、仁尾・紫雲出山方面へ左折、約500m進むと仁尾・紫雲出山方面の標識の三叉路交差点で右折し約4Km道なりに進むと、道路右手の海水浴場の施設前。
楠浜海水浴場の駐車場に駐車可(夏場はお金がいります)。
□釣り場地図↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F14%2F4.308&lon=133%2F37%2F55.6&layer=0&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
さすがっす!  先日はどうもでした(ペコリ)  

早速、今日・・ エムリグ購入!  クロダイMリグ専用 エニグマ60㍉(10g)

に7gのシンカー付けて 昨日教えて貰ったポイントに・・・・(15時~17時)

位まで頑張ったのですが・・・  巻きのスピードとか アクションのつけ方とか

よく 解らなくて・・・  今日は坊主っす(涙)
Posted by maru3392 at 2007年04月29日 20:26
>先日はどうもでした(ペコリ) 

こちらこそ・・・・びっくりです。
やはり、ルアーマンはかっこいいですナ。

巻き巻きの要領は、ただ巻きで、底をずるずると
砂煙がまくように・・・・・いれば、一発で食ってきますヨ。
これからは、楠浜周辺から須田の港付近まで、マゴチ
がおもしろいです。
Posted by ちかちか山 at 2007年04月30日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間楠浜バトル
    コメント(2)