ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月03日

香川県詫間積でキス

2007年6月2日(土)PM6~3日(日)AM1 大潮 

香川協会キス長寸大会

□釣り場:香川県三豊市詫間町・積 沖波止

キス釣りの季節になったのでしょうか~~~~。
どうも、最近、投げ釣り氏が増えたと思ってました。

本日は、・・・・・香川協会のキス長寸大会です!!



午後6時から、明朝の審査に間に合う午前10時までの長丁場。

競技は、キス・ベラの2~4匹 (くじ引きにより決定)の合計・長寸。

まあ、でっかいキスを釣ればええんですが・・・・・
・・・・・・・・・最近、キス釣りなんか、してませんが・・・・・・・・

頭を切り換えて、頑張りましょう!!

で、選んだ釣り場は、詫間町・積の沖の石波止。
まずまずの、実績釣り場で、なんとかなるかな~

香川県詫間積でキス


・・・・よく似た光景の写真ばかりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

今回は、下見無し・・・・・予備釣行なし。
まったく、自信なし。


キスの仕掛け作りも・・・・・・・・そこそこで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回は、運のみで、頑張ろうと思う。
餌だけは、しっかりと「チロリ」ですが・・・・・・。

香川県詫間積でキス

などと、考えながらの大一投に、いきなり来た!

なんと、22cmと23cmのダブルヒット!
しかも、この必殺、リャンコ針仕掛け・・・・・・・・・。

この仕掛けは、ずぼらな人には、大変お勧め。

まじめに作った、2本針仕掛けは、どうも・・・・・・ダメ。

その後も、ぱらぱらと釣れるのですが、太いのがきません。
日没後に、細長いのが来ましたが・・・・。



それから、暗くなってからは、なんにも釣れません。
・・・・・・・・・・う~ん・・・・。
天気も回復して、お月見には、最高なんですが。


潮が飛び出して・・・・・・・・大物の予感が・・・・・・・・。

いい当たりで、小気味よい引き・・・・
・・・・・・・・・・・デカキスか、と思いきや・・・・・・・・。


香川県詫間積でキス


・・・・・・・・なんだ、クロダイのおちびちゃんでした。
小さいな、と思いながらも、検寸すると、31cm。
・・・・・・・・・こりゃ~夏チヌの乗っ込みかな。

その後、団扇ほどのエイが来て、
お決まりの、アナゴ・・・・・・・・細い ^^;。

暗くなってから、キスは何処へ行ったのでしょうか????


ならば、こちらも仮眠・・・・・・・・体力温存。


夜明けから、バトル再開と言うことで・・・・・・・・・・。



□釣り場地図↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F14%2F30.507&lon=133%2F37%2F14.47&layer=0&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
はじめまして
tbffcと申します。
ただいまYahoo わいわいMAPで
海釣り・船釣りポイントマップ &海辺のアウトドア 夏
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=VJ8Me8vEm9I8tpn5WP_l6iaYH61r
を掲載しています。
よろしければお勧めの釣り場やアウトドアスポットを教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by tbffc at 2007年06月03日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間積でキス
    コメント(1)