ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月13日

高知県仁淀川河口で撃沈

2007年8月11日(土)大潮 

釣り場:高知県春野町・仁淀川河口大橋下  
時 間:PM7~PM10

本日も元気に出動!
必殺「ゆ虫」を携えて・・・・いざ高知へ。

    しかし・・・・・・・・気になるのは、ウネリ・・・・・
    ・・・・・・・・最近、ウネリが収まらない。

案の定、外海はどこも竿を出す勇気が無く。
種崎も宇佐も、マンネリ気味で・・・・・前々から思っていた仁淀川尻へ
高知県仁淀川河口で撃沈

2本の竿をセットし終えた頃に、上流からゴミが・・・・・・

    当たりは、ゴミ!!!!
    ひどいときには、角材まで釣れてしまう始末 ガーン
    投げ釣りの弱点!!!

長~~~く伸びた道糸に・・・・・・・ゴミがいっぱいかかって行くのですから。
こうなれば、当たりどころじゃありませんがな。
まるで、河川のゴミ回収を、しているようなもんですが ^^;
いまさら・・・・・・・・・場所変更もする気になれず・・・・・さすがぁ、へたれ。

    とっ・・・・・・・そこへ、猫。
高知県仁淀川河口で撃沈

      釣れた魚の、おねだりかいなぁ・・・・・・・・・・。
      いつも、釣れた魚を、もらってるんでしょうな~ ^^
      野良猫のわりに、なれなれしい・・・・・・・・・・・・。
      まあ、しばし待て!!
      直ぐにあげるからネ・・・・・・・などと会話が弾むも?
      ・・・・・・・・・なんも釣れませんが・・・・・・・・・。
      そのうちに・・・・・・・にゃ~にゃ~と うるさいこと。
            (たぶん猫語で:早釣らんかぁぼけ)

 その後も、釣れるのは・・・・葉っぱ、木の枝類 ガーン

で・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・なんか釣れちゅう (高知弁)
高知県仁淀川河口で撃沈
葉っぱの間にキチヌが・・・・・・・・・・キチヌの自己最短記録達成!!!ガーン

   丸セイゴ15号針ががっちりと・・・・・・・・・・・。

        振り返ると・・・・・・・・・・愛想つかされたのか、猫はいない。

そのうち・・・・・・・通り雨もあって、撤収~~~~
釣り人は、河口付近でルアーとか左手のテトラから投げやってましたが
たぶん皆さん・・・・・・・・・・ゴミとの格闘でしたかな。

        久々の撃沈!!!(T_T)
        ○ボだけは免れた?が・・・・・・・・・・・・トホホ。


□釣り場地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F27%2F26.115&lon=133%2F29%2F1.98&layer=0&ac=39383&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4



同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事画像
◆高知県宇佐で寒チヌ
◆高知県大月町古満目で爆沈
◆高知県宿毛市大島で撃沈
◆高知県宇佐井尻のヘダイ
◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣
◆高知県赤岡漁港にてキビレC
同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事
 ◆高知県宇佐で寒チヌ (2009-12-06 19:51)
 ◆高知県大月町古満目で爆沈 (2009-11-06 19:00)
 ◆高知県宿毛市大島で撃沈 (2009-11-04 19:00)
 ◆高知県宇佐井尻のヘダイ (2009-10-11 14:56)
 ◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣 (2009-09-27 21:16)
 ◆高知県赤岡漁港にてキビレC (2009-09-24 20:55)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

前回のDニベからコッパチビレは
美しい流れというか、オチですな~(笑)

猛暑厳しい折、事故等には気をつけて楽しんでくださいませ。

では。
Posted by TC at 2007年08月13日 12:30
TCさん・・・・はじめまして

「チビレ」とは、すばらしいネーミングですナ!!
そのうえに、コッパが付くとは (T_T)

暑いさなかですが、体調管理には十分気をつけて
釣りを楽しみましょう!!
Posted by 管理人です at 2007年08月14日 10:04
ちかちか山さんも猫に憑りつかれましたか・・・(^m^)
Posted by 南風 at 2007年08月15日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知県仁淀川河口で撃沈
    コメント(3)