ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月22日

香川県詫間・積港で撃沈 

2007年10月21日(日) 若潮 

釣り場:香川県三豊市詫間町・積港  
時 間:AM11:00~PM4:00


本日の釣行は、詫間町・積港へ、ひつこく マゴチ 狙い^^;


香川県詫間・積港で撃沈 


昨年は、ここで、60cm マゴチをゲットしているだけに
期待が持てるのだが・・・・・・潮がイマイチ・・・ぱっとしない。


今月号の月刊釣り画報にも、64cmのマゴチが釣れていた。

・・・・・・がぁ・・・・・・青ゴカイを食うとは・・・・・・情けない!!


     今日の餌は、ストック最後となる、99円アジパック・・・・。
     生き餌が欲しいのだが・・・・・・今年は、周辺にアジが寄らない。


撃沈覚悟で来たものの・・・・・・エソさえヒットしない。

     やはり、平凡な潮の流れでは、死に餌は不利。


香川県詫間・積港で撃沈 


天気は、めちゃいいのだが・・・・・・風もあって、

      本当に、涼しくなったもんだ・・・・・・・・と、言うより、寒い!!

             エギンガーも来ましたが、ノーヒット・・・・・・。
             釣りあれですかネ。

今週は、潮順もよくなって来るので、次回に期待したい・・・・・タラ~タラ~

     目標まで・・・・・・・少し・・・・・・ヤバイかもダウン


竿:Daiwa トーナメントサーフT27号-425  リール:SHIMANO POWER AERO 6000
道糸:6号 ハリス:8号 針:管付チヌ6号 オモリ:25号遊動 


□釣り場地図
 香川県三豊市詫間町・積港 
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F14%2F48.995&lon=133%2F36%2F57.599&layer=0&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=5












同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
マゴチのヒットパターン、難しいですね。
私も時折試している事がありますが、なかなかハマリません。
Posted by 南風 at 2007年10月22日 21:57
毎回楽しみに 拝見させて もらっています

今週末 詫間に グチ 鯒 カレイ セイゴ狙いで

出かけようと 現在情報収集中

私もこの波止から 5本出して 釣りをたまに しますが

右側 ししの隣からゴマジリ向きになげると いい当たりに あたった

ことが ありません やはり 正面から左向きのかけ上がりを ねらっている

のですか
Posted by カローラスパシオ at 2007年10月24日 20:05
カローラスパシオさんへ

>やはり 正面から左向きのかけ上が・・・・・

いつもヘタレなブログで・・・・・すみません^^;

ここの釣り場でヒットするのは、やはり
正面から左の間だけですネ。
今までの、マゴチ、クロダイ、アイナメも
全部その付近です・・・・・・。

右方向でクロダイが、釣れたらしいのですが、
かなりの遠投が必要かもしれません。
Posted by 管理人です at 2007年10月28日 19:00
南風さんへ

ほんとうに、マゴチ一本に狙いを定めると
撃沈だらけです^^;
Posted by 管理人です at 2007年10月28日 19:03
先週28日 29日須田港(新浜側)に出かけてきました

28日の雨にもかかわらず AM3:00には 先客がいました 先客は8枚

29日もAM4;00に出陣 様子見に荘内半島に向かいましたが

神島から積稲荷まで 人で一杯でした

久し振りに マイポイントで 楽しみました

今年は段差バリで勝負します!!
Posted by カローラスパシオ at 2007年10月29日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間・積港で撃沈 
    コメント(5)