ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月20日

香川県観音寺・花稲港で撃沈

2008年1月19日(土)  中潮 晴れ


釣り場:香川県観音寺市大野原町花稲漁港
時 間:AM7:00~AM11:00

  今日は、天気が良いものの・・・・・
 何処に行くにも、潮かげんが・・・・・気に入らないので^^;
 しかしながら・・・・・この天気に、家でゴロゴロもつまらないので
 ・・・・・・・・やっぱり、海へ・・・・・・・撃沈覚悟ですが。

香川県観音寺・花稲港で撃沈

 ここ、大野原町花稲の石積波止は、早い時期から、クロダイが、
 釣れる所・・・・・・・たまに、スズキも釣れます。

 昨年の同時期に偵察にきたおり、40cm前後のクロダイが、
 ぶっ込み釣りに釣れており、50cmも出たとの情報も・・・・・・。
 しかしながら・・・・・・・
 ここでは、「強風が吹く」という「釣れる条件」があります。
 ・・・・・・それは・・・・・・・・ 遠浅な海浜ゆえ・・・・・・・・
 海の荒れによって、餌が出て流される・・・それを、魚が
 捕食にやって来る・・・・・・・・・と言うことで・・・・・・・・。

 今日は、ベタなぎですが・・・・
香川県観音寺・花稲港で撃沈

 でぇ・・・・・本日の餌のチョイスは、カメジャコです。

 50円×20匹
 1,000円の暇つぶしですけど・・・・・


 しかし・・・・・餌は、取られるものの・・・・当たり無し。

 今日は、天気が良いものの・・・・冷えます。

 

 結局、満潮から引き3分まで、頑張りましたが・・・・・
 やっぱり、撃沈です・・・・^^;

 この条件では、やはり・・・・・・釣り人は、ゼロ・・・・・。
 
 撃沈覚悟とはいえ・・・・・・・・トホホ ガーン



□大野原町花稲漁港
香川県観音寺・花稲港で撃沈

 ここは、海が荒れた時のみのポイントなので、穏やかな時は
 おすすめできませんから・・・・・・メバルは、いませんゾ。

 漁港内に駐車可。


□釣り場地図 
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F5%2F23.033&lon=133%2F38%2F13.251&layer=0&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4





同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
どうも!!

カメジャコ消費に一役買っていただきまして有難うございます。
コノシロは釣れまへんでしたか?

さて今週は長津へ行こうと思ってます。
23日の例会で作戦会議と行きましょうか。
今回何時も暇を持て余しますのでルアーも持参で望みたいと思います。
(二兎を追うもの何とやらと言いますが、どの道私のユムシは相手にされないし、誰かの監視下に置いたほうがいいと思いますので、、、)
今回購入したのは魚道90、ナバロン、コモモの限定カラー占めて5500円ほど、、、最近のルアーは高価ですわ。

ではまた。
*最近鳴門界隈はアイナメ釣れてますの?
Posted by 竿道楽 at 2008年01月21日 16:14
>竿道楽 さん

    毎度です・・・・・こちらは、雪がとけまへんがな^^;

  >コノシロは釣れまへんでしたか?

     フグにかじられてましたわ・・・・・

  >今週は長津へ行こうと・・・・・・・

     二刀流やらかしますか^^・・・・また、ぎゃふん とやられないように
     しかし、きょう日のモンは、お高いですナ
     今週は、釣れますよ~~~~

 また、鳴門探索に行きます!
Posted by 管理人のyamaです at 2008年01月21日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県観音寺・花稲港で撃沈
    コメント(2)