ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月24日

香川県詫間・ゴマジリ バトル

2008年3月23日(日)  大潮 雨

釣り場:香川県三豊市詫間町・高谷(ゴマジリ港)
時 間:AM8:00~PM0:00


 昨日は、天候も最高なのに・・・・・・・今日は、雨かな(涙)・・・・。
でぇ・・・・・釣行を諦めかけていたのに、今日も、クラブ員のペンキ屋さんから
無謀にも、「ゴマジリのアイナメに行きませんか?」と、挑戦状!!
   
      むむ・・・・・・今年はどうも・・・・・・・・・思うのだが・・・・・
      しかし・・・・・・・・・受けて立ちましょう!!

・・・・・・・昨日と同じ、パターンですが・・・・・・・・

と、言うことで・・・昨日の、楠浜バトルの延長戦に突入です。

香川県詫間・ゴマジリ バトル

       またの名を「鉄人」と呼ばれる、通称ペンキ屋さんのスペックは、
       がまかつの黒竿。
       クラブ内では、シルバーと赤の竿が主流なのだが・・・・・
       ・・・・・・その上、防寒まで黒ですが・・・・・・・・・・・・・・・
       ・・・・・何故、鉄人と言われるようになったかと言えば、
       その名のとおり、雨であろうが、夜中であろうが・・・・・・・
       ・・・・・・・・釣りに行く・・・・・・・強固な体と心。
       そして、漁師的な感による、大物魚捕獲!!・・・・凄い人。
       

 そんな「鉄人」 VS 「ヘタレ」 ですが・・・・・・
 4時間に及ぶ、雨中のバトルは、・・・・・・今日も、引き分けでしたガーン
 
 ふ~~ぅ・・・・・・撃沈。
 ・・・・・・・香川県 3連敗・・・・・・どうにも釣れません(涙)


□釣り場地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34%2F14%2F33.963&lon=133%2F40%2F22.282&layer=0&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on




同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
香川県3連敗ですか?香川は魚少ないのかなぁ?

僕は何とか釣り上げる事出来ましたが、
7時間竿出して当たり1回では寂しい限りです。
Posted by Dainana at 2008年03月25日 10:26
魚が少ないのはもちろん、水温上昇も遅いからですか・・・・。
19日に降った雨の影響で、23日まで、海水温が1度さがってました。

この時期に、釣れれば・・・・・うらやましい。
夜中から、場所取りした成果でしょう!!
Posted by 管理人のyamaです at 2008年03月25日 12:37
毎度です。


相棒+ポイントの相性が悪すぎます。
ゴマジリのアイナメさんはチヌフカセの撒き餌に舞い上がってます。

昨日ペンキ屋さんに連絡したら今週も懲りずに出撃だそうです。
土曜日は餌の無くなったYさんの手がユムシに伸びてきたそうです。
ワテもそろそろ夜釣りに出かけようかな?アナゴの天麩羅仕入れに
理想が低いってか?アナゴ大好きですから、、、
土曜日に今治の悪夢から覚めましたので
Posted by 竿道楽 at 2008年03月25日 15:40
>竿道楽 さんへ

毎度です!
日曜日のゴマジリは、県釣連の大会参加者?による、投げ竿の
砲列で、チヌフカセ釣りの人が誰もいなかったので、チャンスかと
思いきや・・・・・港内もくまなく探りを入れたのですが・・・。

楠浜は、やはり、餌取りがすごいので、ユ虫ですワ!
これからは、アナゴの先陣狙いも。

土曜日は、たいへんいいものを頂き、ありがとうございました。
・・・・・・・・めちゃウマでした。
Posted by 管理人のyamaです at 2008年03月26日 12:58
こんにちは、
激務のためチェックが遅くなりました。
内海は、釣り果がまばらで、ポイントが絞りづらいですね~
次の潮ぐらいから、上向きですか・・・・
おやじも、次が、待ち遠しいです。
Posted by 投げ好きおやじ at 2008年03月26日 17:55
>投げ好きおやじ さんへ

こんにちわぁ

年度末のところもあるし、異動時期とか、バタバタとする
時期になって、たいへんですが・・・・・・頑張ってください。

次は、フグ・毛虫類の写真でなくて、お魚の写真を
楽しみにしてますから。
Posted by 管理人のyamaです at 2008年03月27日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間・ゴマジリ バトル
    コメント(6)