ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月30日

香川県詫間町・香田で撃沈!

2008年8月30日(土) 大潮 <干16:40(46cm)満23:26(257cm)高松> くもり

釣り場:香川県三豊市詫間町・香田の石波止
時 間:PM6:00~PM11:00


    週末の四国地方は、天候が悪く 雷・・・・・今日は、なんとかやれそう。
    今日は、大潮・・・・・期待感いっぱいで、シーズン初のニベ(コイチ)狙いで詫間町へ。

    やはり、餌はユムシ・・・・・・24日に買った20個の半分がまだ残っている・・・・・。
        ・・・・・・こっそりと、冷蔵庫の片隅に置いていたのを、妻は知らない・・・・・
    意外と、1週間は持つものである・・・・・(^^;;;

香川県詫間町・香田で撃沈!


 釣り場に到着すると、クラブ員のペンキ屋さんが潜行・・・・横に、2本を割り込ませてもらう。
 彼は、前回の大潮時には 45cm前後を2匹ゲットしているとかで、期待がふくらむ・・・・
 
   今夜は、波・風ともあって、ジャンパーがいるほど寒い・・・・・もう、9月はすぐ・・・・・
   しばし空を眺めるが、雲は薄くて、雷の心配はなさそう・・・・
   そのうち、雲の隙間から星が見える状況になってきて、後は・・・・大当たりを待つだけ。

        午後7時の第一関門・・・・・・パス。
        その後も、竿先は微動だにせず・・・・・・グチもいない・・・・

        午後10時のニベ時合いも・・・・・・・グチの群れさえもこない・・・・
        「どうなってますか~」・・・・・・「やばいっすネ」とペンキ屋さん・・・・・
        「こりゃ~あきまへん!撤収しまッ」yama
        「引き潮も頑張ってみますワ」・・・・と、さすが鉄人であるが・・・結局ダメ!!

   今夜は珍しく、荘内半島付近に、クラブの仲間達が結集したのであったが・・・・
   楠浜、積、生里、多度津町・西護岸と・・・・・全員・・・・撃沈でした。
   
              ・・・・・・・・・お疲れさまでした・・・・・・・・・


□スペック
竿:SHIMANO  NEWスピンパワー425DX-T  リール:DaiwaパワーサーフQD4000
道糸:ナイロン6号 ハリス:5号 針:丸セイゴ15号 オモリ:25号全遊動天秤

□釣り場の航空写真

詳しい地図で見る


 
   今回のゲリラ豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
   大変なことが多いこととは存じますが、どうかお力をお落としにならず、
   一日も早く再起に向けて立ち直られますようお祈り申し上げます。



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
>冷蔵庫の片隅に置いていたのを、妻は知らない・・・・・

我が家では絶対に出来ない行動です。
もし妻にばれたらどうなるのか興味あります。(笑)

詫間町・香田の石波止に来ていたんですねっ!
PM6:00といえば、石波止の上の道を自宅に向かって走らせていました。
Posted by Dainana at 2008年08月31日 17:22
お盆以降妙な天候が続きますね。

この土曜日から日曜日にかけては
高知県安芸海岸へ出撃していました。
お盆は最悪だった釣果もちょっとましになったか?
ヘダイ・コロダイ・ニベのランクものをゲットできました。
ただサイズがイマイチでおかず釣りっぽくなってしまいましたが(笑)

もう少し天候が安定してこないと
魚の方も活性があがってこないかもしれませんね~
Posted by やまさん at 2008年08月31日 17:44
山さんへ

こんばんは。

いかんでえ。冷蔵庫に、餌の虫は・・・・・

心地が悪うなるろう!!なんぼいうたちいかんちや!

おかあちゃんに、いうちゃお!

けんど、うちんくの、弟も、昔しよった!
このおかずなんやお?
ええええええええ

状態やったもん!

よう、おかあちゃん、あけざったことや!

あけちょったら、づかれちゅうで。
ハハハ

おおきにでした。
Posted by kurafu-to922 at 2008年08月31日 22:58
私は冷蔵庫の牛乳パックの横に
石ゴカイをえさ箱ごと入れてて
妻が阿修羅と化した日がありました。笑

実はこの日,ゴマジリに向かっていたのですが,
あまりにも眠くて途中で断念しました。
雨が続いたせいか,お魚さんの活性がイマイチですよね。
Posted by 砂ーマン at 2008年09月01日 00:29
ども!!

お疲れ様です。
しかし、釣れません。
当たりが有ったのはフグとカレエイのみで同じく撃沈!!
後は根掛りバトルで高価な海草を6個もロスト、楠浜では珍しいことでここ数年記憶にありませんわ。
それもこれも魚も居ないのに漁師が網を入れっぱなしが原因かと思います。

で昨日はどうでしたのUSA?
だはまた
Posted by 地に落ちた投げ釣り師 at 2008年09月01日 08:50
>Dainana さんへ

  以前に申込した時は・・・・やはり、ダメでした。
  と言うことで、抜けです!
  裏ワザは、缶ビールの裏に隠すことです(^^:

  そろそろ詫間に帰りますので、よろしゅうに!
Posted by yama at 2008年09月01日 16:54
>やまさん へ

 涼しくなってきました。

 お目当ての、コトヒキが釣れなくて残念ですネ・・・・・
 しかし、サイズ的に不満でも、ランクものゲットは、流石です!!
 全サに所属する限り、ランクもの釣ってなんぼの世界ですし・・・
 もうワンチャンス頑張ってください!
Posted by yama at 2008年09月01日 17:08
>kurafuto さんへ

  心配かけてすみません(^^;
  缶ビール付近は、私のテリトリーやから・・・・あけへんし。
  以前は、釣り用のクーラーボックスに入れちょったけんど
  毎日の氷の入れ替えが大変やきネ~
Posted by yama at 2008年09月01日 17:15
>砂ーマン  さんへ

 やっぱ、餌箱ごとは、やばいっスよ~
 いくら仲の良い夫婦でも、やっていいことと悪いことがあります!
 ちゃんと「開封厳禁」と書いておきましょう(^^:

 ゴマジリ・・・・気の早い人は、カレイ狙いで来る季節ですネ。
 香田へ行く前にのぞいたら、2人が投げ釣りしてました。
 この日は、サビキ釣りでアジ子やママカリが釣れてましたヨ。

 
Posted by yama at 2008年09月01日 17:25
>竿道楽 さんへ

 お疲れ様でした!
 カレエイとは、面白い!・・・・・カレイくらいのエイの呼び方?
 
 絶好の潮であったのに、わけわかりませんナ!
 雨による、急激な水温低下????
 しかし、高知のさめうらダムは、とうとう貯水率ゼロでっせ!!
Posted by yama at 2008年09月01日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間町・香田で撃沈!
    コメント(10)