ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月05日

香川県詫間町でW撃沈

2008年10月4日(土) 中潮 晴れ

釣り場:香川県三豊市詫間町・積港
時 間:AM6:00~PM0:00
  

  香川県詫間町でW撃沈

  香川県詫間町でW撃沈

  早朝より満ち潮狙いで、マゴチを狙ってみたが・・・・フグの餌食に・・・・。
  PM0:00キビナゴ ワンパック終了~。
  最後の中潮ながら、潮の動きが悪い・・・・積のペンキ屋さんも室浜のOH君も撃沈。
  波止東向きで、タバコ級のアオリとモンゴが釣れていた。

釣り場:香川県三豊市詫間町・高谷 ゴマジリ港
時 間:PM2:00~PM5:00
  

  香川県詫間町でW撃沈

  香川県詫間町でW撃沈

  香川県詫間町でW撃沈

  カレイ狙いで、満潮からの引き潮を狙ってみたが・・・・・
  青ゴカイ2000円分を、フグ・チャリコ・ウマズラハギの餌食に・・・・。
  前の小波止の師匠!?も同じく・・・・・
  港内向きの「ばくだん釣り」で、手のひら級のチヌが釣れていた。

  ・・・・・W撃沈・・・・・・




同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
yamaさんまいろ~
w撃沈ですか・・・・月初めに食らうと辛いですね。
海の中はどこもまだ夏モードのような・・・北の方では落ちキス8585の話もー
良い話はこちらには回ってきませんわ(T_T)
Posted by ま~ at 2008年10月06日 10:14
お疲れです~~
この時期のマゴチは、つらいですね~
おやじは、今回の釣行で、7月~10月のマゴチ狙いは、諦めました。
隠岐では、この時期が最高!!なんですが、行く機会(行ってくれる人)
が、だんだん居なくなって来ました。(涙)

水温が下がってから、また狙ってみます!!
Posted by 投げ好きおやじ at 2008年10月06日 12:26
ども!!

R2は近くに生意気師匠がいたのが原因ですわ。(お互い様のようでっけど)
昨日は久しぶりに1日中雨が降りましたので週末の3連休楽しみですが、葉っぱは苦手ですので如何しようかなと思ってます悶々!!先日せっせとワテの餌に食いついたミニ鯛子は昨日お吸い物でいただきました。リリースしても昇天しますので成仏させました。

で週末はキス狙いで高知ですか?
ナイスな情報があるのでしたら足手まといでお邪魔しようかな?
ホンムシも入荷してますのでチャ~ンスです。

今夜は時間が有るので数年ぶりに何ちゃって作戦です。
観音寺港に少し沈めてきます。

★マゴチ屋さんから本日も生き良いのが届くことになりました。←自分でつれ  よ!!そんな芸当は出来まへん。
Posted by 竿道楽 at 2008年10月06日 15:54
楽しく 拝見して おります
昔 多度津が 釣れださないと 荘内は
ダメと 人から 聞いたことがありますが 本当?
多度津は 先週4日・5日は釣れていますでしょうか

又・荘内の情報を知っていれば 少し教えてください
香田のクレーン辺りは 人 まだいませんか 宜しく
Posted by カローラ スパシオ at 2008年10月07日 20:35
ども!!

昨日マゴチ屋はんが来ましてノイローゼになりそう、、、と言ってました。
何しろ当たり2回で魚2匹。口に針が付いてましたので解剖しましたら
丸セイゴ15号、ハリス6号みたいです。針はシルバーこれも気遣い。

★唐揚げ食ってみました。上品な鶏肉のようなさっぱり系の味でした。げせわなワテには精々キスの唐揚げか三杯酢がお似合いですわ。

ではまた。
Posted by 竿道楽 at 2008年10月08日 11:21
>ま~さん まいろ~

 出足撃沈で、気が滅入ってます(泣)
 夏モードのようで・・・・カレイも接岸してます。

                    Posted by yama at 2008年10月09日


>投げ好きおやじさん 

 リスクの大きい狙いものは、敬遠しますよネ。
 しかし、もう一度、潮のいい日を狙って行ってみますワ。
 お互い・・・・頑張りましょう!

                    Posted by yama at 2008年10月09日


>竿道楽さん

  ども~・・・・・元気ないですわ(半泣)
  マゴはん狙いに、も一回、中旬のいい潮に出撃してみせます。
  週末は、落ちキス狙いで、高知へ出撃します。

                    Posted by yama at 2008年10月09日


>カローラ スパシオ さんへ

  昔は、今もカレイは、ゴマジリからと聞いてますが・・・・
  残念ながら、多度津の情報は、解りません。
  9月28日ゴマジリ港先端↑ブログの場所にて、カレイ
  が、二枚釣れたのを、会員が確認してますし、この日
  いたバクダン釣り師の人も、バクダン釣りで、釣れた
  という証言がありました。
  10月5日?詫間香田・石積波止中間付近でも、30cm
  クラス一枚を確認しています。
  どこも餌とりが凄いので、辛抱強くジアイを待てるかです。
  いずれも、30m付近の近投ですから。
  この3連休ぐらいから、カレイ釣りの人出も増えるでしょう。
Posted by yama at 2008年10月10日 15:17
貴重な情報 ありがとうございます。
Posted by カローラ スパシオ at 2008年10月10日 18:43
中四九落キスに広島から投げ初心者教育を兼ねてゴマジリに。寸足らずのグチだけ。翌日も飽きずに夜釣り。寸足らずのキスだけ。海中は温泉態。。餌取りの猛攻で本虫はおろか、ユムシも自然に消えてなくなる始末でした。それにしても、蓬莱公園を覗きましたが誰も帰ってきませんでした。
全カレのポイント選定に悩んでいます。・・蓬莱エントリーですか?
Posted by kisubera53 at 2008年10月16日 12:13
>kisubera53 さん お疲れ様でした。

 ゴマジリは、車横付け・足場もよくて、初心者にはもってこいかも。
 でも、釣れるのは グチがほとんどで、運がよければ、チヌとか
 マゴチ、エソ、ゲタに26cmオーバのキスも釣れます。
 ニベが回遊してくるのは、満潮 6分くらいの右へ潮が飛び出す一瞬
 なので狙うには、年季が入りますヨ。蓬莱公園の裏の護岸からも
 良くニベが釣れてましたが・・・・最近は?
 しかし、今年は異常にフグが多いですネ・・・・・・。
 全カレは、今治に行きます。今年も高見島が安定してるようです!
 うまくフェリー便があえばお勧めですネ。
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2008年10月16日 12:59
貴重なアドバイスありがとうございます。本日クラブ定例会でした。中四九はこちらの会場でも不漁だったようです。おまけにMyポイントにドザエモンが流れ着いたということまで聞きました。・・・ったく。
今治近辺は有名なカレイポイントですね。松山のダイシンの釣果情報を指をくわえて見ています。そのうち相棒を走らせますよ。

今度は本命狙いに徹します。それまでに雨も振って水温も下がってくれるでしょう。・・がんばりましょう。
Posted by kisubera53 at 2008年10月16日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間町でW撃沈
    コメント(10)