ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

香川県詫間町・ゴマジリでカレイ①

2008年11月5日    小潮  晴れ

釣り場:香川県三豊市詫間町・高谷 ゴマジリ港  
時 間:AM10:00~PM3:00

 
   カレイシリーズ?第4戦は・・・・・早場カレイのメッカ?ゴマジリへ・・・・サカナ
   
 香川県詫間町・ゴマジリでカレイ①
 朝の出足がめちゃ遅くて詫間界隈は竿出しする所がない状態であったが
 どういうわけか、ゴマジリ港の先端が空いていた・・・・・前回のリベンジ!

    しかし・・・・・しばらくは、チャリコなんかの餌取が多くて、潮が動くまでの
           辛抱と待つこと 一時間半・・・・・・
    やっと、動き出したとたん・・・・・いきなり ジィ~~~ とドラグ音!!
    しかし、案の定、グチ・・・・・32cmの良型につきキープ・・・・美味しそう!
    この時期の、グチは ムニエルにすれば最高ですから。

    続けて、30mほどに近投していたリールから、何気に ジィ!とひと鳴き。 
    もしや・・・・・と・・・・・・竿をあおると・・・・重いし・・・・・(^^
    
 香川県詫間町・ゴマジリでカレイ① 
   フフフッ ♪ ラツキィ~ マコガレイ の 31cm いただきました!

        今日は、青ゴカイとホンムシの両方でやってみましたが、結果は
        やっぱり、青ゴカイの枝針に食いついてきました・・・・・
        お魚さんは、動く餌に興味があるようですネ。
  
   それから・・・・・・34cmの良型グチ を追加して・・・・・・納竿。
 
  香川県詫間町・ゴマジリでカレイ①  
  今日のゲストは、知人のKuroさん で、リフレッシュに海に行きたい~と・・・・
  その上、バクダン釣りがやってみたいと・・・・・困りましたが・・・・(^^:::サカナ
  狙いのクロダイは、釣れませんでしたが、フグにベラにチャリコにグレと多彩な
  お魚が釣れて、おみやげに カレイとグチで、気持ちよい一日を過ごせました。
  ということです・・・・・・もみじ01

□釣り場地図 <ゴマジリ港>

詳しい地図で見る



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
僕はてっきりゲストの方が釣ったのかと思っていましたが・・・。

まさかyamaさんがゴマジリで居たとは、メール読み直して納得しました。

すごい肉厚のカレイだこと、美味しかったでしょうね

それよりyamaさん今季すべて尺超えじゃないですか・・・。(羨)
Posted by DainanaDainana at 2008年11月06日 20:19
yamaさん今晩は。

カレイ、バリバリですね。しかも肉厚なのが・・・
伊勢湾でカレイは宝くじ並です。はぁ~羨ましい・・・
Posted by ryu at 2008年11月07日 01:33
羨ましいかぎりです。日曜は東讃で勝負してみます。
とりあえず、カレイの顔が見たいです。
Posted by ビギナー at 2008年11月07日 08:55
こんにちわ~

おやじも5日に、行ってましたよ~

おやじも1枚でしたが、天気が良すぎて、暑かったですね~

釣れる時は、いつも1枚なので、次回は、「イシガレイ」狙って

みようかと思うこのごろです。
Posted by 投げ好きおやじ at 2008年11月07日 17:19
山さんへ

おはよう。
最近、高知へは、つりに、きやせんが?
タタキ食べる方がふえちゅうが?

たまには、つりにきいや。

カレイって、他のきとか、ゴミもひっかかるがやねえ。
そこやき?

けんど、おいしいろう?

また、のぞきにきま~す。

おおきに~
Posted by kurafu-to922 at 2008年11月09日 08:05
>dainana さん どうも

 このカレイは、今日のゲストにおみやしました・・・・・
 めちゃ美味しかったとか(^^:
 何をおっしゃいますか・・・・負けてますから。

                               Posted by yama

>ryu さん まいろ

 宝くじなみとは、そんなに釣れないのですか??
 でも、それを釣るのが ryu さんでしょ(笑)

                               Posted by yama


>ビギナーさん お疲れさま!

 只今、4打数2安打ですが、そうは釣れませんヨ(笑)
 秘訣は、実績のあるポイントに通うことですか・・・・
 がんばってみてください!!!

                                 Posted by yama


>投げ好きおやじ さん どうも!

 最近、好調みたいですネ・・・・次は、マルチヒットですか(^^
 しかし、同時刻に釣れるとは・・・・やはり、カレイのジアイですか。
 イシ・・・・・期待してますヨ!

                                 Posted by yama


>kurafuto さん いらっしゃい!

 高知・・・・・USAは、もう釣れんからなぁ~
 時期的に、カレイとかカワハギなんです・・・・・美味しいし・・・・。
 タタキもめちゃ旨いけど。
                            

 
Posted by yama at 2008年11月09日 19:25
Yamaさんお久しぶりです、良い型があがりましたね。
いよいよですな~。毎度のことながら出発までがわくわく。
現場到着後はいつまで待っても釣れない獲物に検量時刻を気にするばかりの恒例行事ですがね。やはり、
ゴマジリは争奪戦でしょうね~?!
蓬莱のエントリー数がわかりませんが、撃沈覚悟で荘内半島を目指し、
ボンゴで最後尾を追いかけることになりそうです。
今週木曜日に仕事で移動しそのまま大会終了まで滞在しますよ。
月曜日は他に出張だから、サーフのチョッキ着て行きますかね~。
Posted by kisubera53 at 2008年11月10日 12:29
>kisubera さん お久です!
 
 食べごろですネ!ありがとうございます。
いよいよですが、もう釣り場は決めましたか・・・・どうも、当日に別の釣り団体のカレイ釣り大会と重なっている情報もありますが。とりあえずゴマジリから順番にポイントを走行してみてください。ジアイ的に7時~8時と12時前後になりそうなので急ぐことはありません。頑張ってください。
Posted by yama at 2008年11月11日 17:12
エ~ブッキングですか。
でも趣味の世界ですから、お互い楽しくエンジョイできればいいですね。
1枚でもGetできればなおさらですが。

どうせゴマジリ、須田湊は銀座状態でしょうから、
まっすぐ神島あたりへ飛びますかね。
実は秘密のポイントを・・そんなわけないデス。

月曜日に坂出の仕事を勝手に入れたので、全カレの後はゆっくりできます。
若い連中に刺身を食べさせるためにがんばりますよ。
来週の私のブログは大カレイのドアップ掲載・・・?

Yamaさんも大いに楽しんできてください。
Posted by kisubera53 at 2008年11月11日 22:03
>kisubera さんへ

>どうせゴマジリ、須田港は銀座状態でしょうから、
 まっすぐ神島あたりへ飛びますかね。

 そうですネ~意外とみんなが避けて空いてたりします(笑)
 どちらにしても、ゴマジリとか須田港付近から神島化学前の間や
 楠浜の西端付近から船越までの間が、カレイにはいいようです。

 いい天気になるといいですネ!潮もいいし!
 頑張って、楽しんで・・・・・・いい一日を!
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2008年11月12日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間町・ゴマジリでカレイ①
    コメント(10)