ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月24日

愛媛県宇和島市蒋淵・大島港

2008年11月23日(日)  若潮 晴れ

釣り場:愛媛県宇和島市蒋淵・大島港
時 間:AM11:00~PM3:00


 今日は、クラブの左派たちと宇和島合宿・・・・・カワハギ狙い。

    午前中に、宇和島市蒋淵の細木運河を早々に見切り、蒋淵小学校前など
    を通り過ぎて、OH君の希望で、蒋淵大島港へ・・・・・
    
    別冊なんとかの釣りで、カワハギのポイントとして紹介され、一度来たかった
    夢にまで見たポイントらしい・・・・・・が・・・・・ここも過去の栄光かも・・・・・。

 愛媛県宇和島市蒋淵・大島港

 あいにく、長波止はサビキ軍団に占領されており・・・・アジがよく釣れてました!
 契島との水道筋を狙いましたが・・・・・ここもポイントらしい・・・・が・・・・・
 Y風隊長は、一番狭い水道筋で・・・・・ヘタレは、車横付け付近で・・・

 愛媛県宇和島市蒋淵・大島港
   前方の波止では、サビキで、アジがいっぱい 釣れてました!!
 愛媛県宇和島市蒋淵・大島港
   ここの波止は、イカの墨だらけです・・・・サビキに釣れたアジにまで イカが
   飛びつくなど、相当イカ天国みたいですね・・・・

     OH!君は、せっかく来たのだからと、サビキ軍団の間に割って行くも
     前のイカダに向けて探るも・・・・・手のひら級のカワハギ・・・・とか。

愛媛県宇和島市蒋淵・大島港

 こちらも、ぱっとせず・・・・・

 最大で、23cmほど
 
 やはり、小さい・・・・ッス。


 ここでも、リリースが多くて
 10枚くらいお帰り願いました。

 でぇ・・・・本日のお持ち帰り。
 ・・・・さびしい・・・・


 しかし、蒋渕から大島漁港に向かう山越えの道の狭さには、絶句!・・軽でなければ。


□スペック
 竿:SHIMANO  TWIN POWER 405BX  リール:DaiwaパワーサーフQD4000
 道糸:PE2号 ハリス:5号 針:スピニングB12号 オモリ:27号全遊動

<宇和島市蒋淵・大島港>

詳しい地図で見る
 



 本日の、左派合宿の最大イベントは・・・・やはりビール
愛媛県宇和島市蒋淵・大島港
今日の前半は、隊長の要望
で、後半はOH君の願いの釣
り場・・・
全然ぱっとしなかったものの
夢にまで描いていた、
大型カワハギポイントに釣り
に来られてよかったと・・・・
しかし、二人とも
「もう二度ときません!」と。

しかし、夜の部は・・・・・
十分に満足する釣果?
宇和島名物「じゃこてん」も
超ウマ!

 明日は、明浜予定。大丈夫か?・・・・この二人!(^^::::

◇宇和島リージェントホテル




同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 (2009-09-21 16:48)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
この記事へのコメント
yamaさ~んさいろ~~(^^)
いや~相変わらずの釣行回数凄いですな~しかしカワハギばっかり・・・この時期の狙いものですか?煮つけとかにしても美味しいでしょうな~

そういえばベラですが・・・・昨日うちの兄ちゃんが聖地島の某管理人さんに言われて持って帰ってきました。ベラはベラでも真っ赤かな磯ベラ^^;私調理担当・・・・
んで~1匹しかいないからキスと同じく3枚におろすか~1匹だけ塩焼きってのもな~
ん~~そう臭ーないな~~鱗とってみよ~~んんーーなかなか・・・取れん
ハァハァ良し三枚におろして・・・・おろして・・・身やらかいな~~やっぱ姿焼きにしりゃ~良かったかな?アバラの骨とって・・・・包丁が切れんのか?はたまた身が真剣に柔らかい?おかあさ~~んこのままでいいっか?
以上!ま~劇場でした^^;明日調理されるようです。

PS:見たか~~僕の本気(爆)
Posted by ま~ at 2008年11月24日 21:56
ども!!

これで再度釣行ポイント▲2ですな。
この調子で行けば地図が▲で真っ黒になるかも?
師匠に連絡したらカワハギ食べたいと言ってましたのでY風三本仕掛けを伝授しておきました。針は何をと聞きますもので大エソLとかましておきました。
今週はやりますので覚悟しいや!!と超やる気、、、

ま~さん、まいろ~
ベラそれも磯では猫またぎですわ。
普通のベラは鱗を打たずに其のままグリルで塩焼きです。

★竿の色が違ってますがな。昨日赤竿修理部材を届けておきました。メタリックレッドの糸で巻き巻きかと思います。

ではまた
Posted by 竿道楽 at 2008年11月25日 08:20
毎度です~
三浦半島の深部まで行ってきましたか~
ご苦労様でしたと、言う他ないですね~~

型は、仕方ないとしても、数が出ないのが、気になりました。
おやじは、数年前に、三浦半島に、見切りを付けて、明浜一点張りですが~
クラブ員は、ここ毎年末に、蒋淵に出向き、30リッター満タンなどかましております。なんでも夕方から入れ食いになるとか・・・・・

明浜のカワハギは、残しておいてくださいね20~30匹でよいので(笑)
Posted by 投げ好きおやじ at 2008年11月25日 15:32
>ま~ さん まいろ

 煮つけは、カレイより好きです!!お魚で一番好きですし。
 刺し身は、肝ポン酢でいただくのが、嗜好の逸品ですから・・・・
 磯ベラだけは、お勧めできませんヨ!ウミネコさんの餌ですわ。

 PS まいりました・・・・

                         Posted by yama

>竿道楽 さま まいど!

 前回の宇和島キス合宿でも隊長にやられましたし・・・・(泣)
 この竿、見覚えないですか? 

 ☆お世話になります。
          
                         Posted by yama


>投げ好きおやじ さんへ

  毎度です!
  過去の栄光のポイントですネ~雑誌とかでよく出ていたポイント
  ですが・・・・一度は、いってみたいと言うもので、仕方なく・・・・。
  数は、その気になれば、針号を落とせば、一投ごとに釣れるで
  しょう(笑) やはり数型ともに、明浜が一番ですネ!
  置き竿でアマダイ狙いなので大丈夫です・・・探りならネ(笑)
  
 
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2008年11月25日 17:33
yamaさ~んまいど~、竿道楽さんども。

相変わらずのカワハギ釣果えぇ~ですね~。
それにしても良いロケーションの所が多いですね。

今、左腕がオシャカになっているので釣りに行けない・・・・釣りに行きたい肝食べたいです・・・・(T-T)
Posted by ryu at 2008年11月25日 18:04
>ryu さ~んまいど!

 なんだかもう、すっかりカワハギモードです(^^:
 この辺り、愛媛県の西南にくると、海底まで見える
 くらいきれいな海ですから~

 復帰・・・・お祈りしてます~
Posted by yama at 2008年11月26日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛県宇和島市蒋淵・大島港
    コメント(6)