ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月27日

◆愛媛県伊予寒川海水浴場で80

「楠浜VS寒川」の巻
2009年3月24日(火) 中潮 晴れ

 釣り場:愛媛県四国中央市寒川町・寒川豊岡海兵公園の東波止
 時 間:PM7:30~PM10:00
 

境水道での疲労も回復し・・・・潮順もまずまずの動き。ならば、まいう~な、食材確保に行って
みるべぇ・・・・と、相棒 男の子エーン に連絡するも、「50upのクロダイかかってこんかい」と、詫間町へ
一人旅に行くらしい・・・・その上、何を思ったのか、今夜は、「楠浜VS寒川」ですね・・・・・
と、宣戦布告(^^:   まぁ・・・・・・頑張ってほしいものですネ! ネコ

今日は、いつもの「いわくら」釣り具が休みで「ビッグウエスト」釣り具店に行くも、在庫のユムシは・・・・・わずかに8個×60円=480円だけ。
まぁ、撃沈王子が来ても・・・・彼の分の餌は、無かったわけですが・・・・汗

  ◆愛媛県伊予寒川海水浴場で80

色々と、豆乳 投入ポイントをイメージしながら、海水浴場東の浜辺にある石積波止で、初実釣
開始・・・・・・しばらくして、餌の点検をするも、やはり、浅場だけあって、フグが多い・・・・・
こうなると、餌のユムシが気がかりですが・・・・・嬉しい事に、ビローンと伸びた全長は12cm
もある・・・・・これを三等分にカットして使います・・・・・「大丈夫かいな」と、疑うなかれ!

午後8時15分・・・・・王子からの電話 「どう~でっかぁ???」・・・・・
まぁ、今からだろ・・・・・ って、 竿先がゴン! ゴン!  ジィ~~~~~~~サカナ 
 「ドラグ音、聞こえますかぁ~ほなまた!」
嬉しいナイスファイトで砂浜にずりあげたのは、ジャスト80cmの良く肥えたスズキでした。
やはり・・・・・王子は「福の神」なのか???・・・・・・神の声だけでも、お魚さんが釣れますネ(^^
しかし、後が続かずに、今日も単品・・・・まぁ~さん ごめんなさい・・・・夕涼みがてらに釣りに
行く四国投げ組合でした・・・・。ところで、王子は・・・・・静かに見守ってあげましょう タラ~

※ユムシの在庫は、確認のこと
 「いわくら」・・・・・・・・・四国中央市寒川町2698   電話0896-25-0424
 「ビッグウエスト」・・・・四国中央市中之庄町409-1 電話0896-24-7500

□スペック
竿:SHIMANO  NEWスピンパワー425DX-T  リール:DaiwaパワーサーフQD4000
道糸:ナイロン6号 ハリス:7号 針:丸セイゴ17号 オモリ:27号全遊動天秤



同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 (2009-09-21 16:48)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
この記事へのコメント
yamaさん こんちわ!
境水道でだめとなれば、寒川できっちりスズキの80オーバーですか!
はずしても取り返す!
しかも、480円・3分割のユムシで・・・。
今年は、80オーバーの連発。うらやましい限りです。
大先輩見習って、私も豆乳飲んでがんばります!
Posted by ゆうたろう at 2009年03月27日 08:47
師匠まいど~~
乾杯ですわ!!!本間に俺は福の神俺の電話は福電話俺の隣は爆釣ポイントそして俺は今夜も撃沈!!!!なんで~~~まっ俺に恐れ尾なした魚が隣の餌食うたり俺の声にビビッタ魚が近くの餌喰うたりするだけですけど!!!!
しかし本間に釣れんですわ????最近大人しく釣りしてるのになんで~~~~~!!!!
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年03月27日 09:17
ども!!

やっぱり↑がいない方がデカイのが釣れますがな(当然)
↑が居ると最近はアナゴにさえ相手にされないとか(爆)

★昨日↑からガイドの取り付けが出来ないと泣き言、、、
ブログに大きなこと書いてましたので、、、、
今度は技術料を戴きます。取り付けの糸巻き方向が逆だったのには驚きましたけど何か? 先日巻いたときに見てないからだとは口が裂けても言えませんので此処で公開!!
Posted by NSH at 2009年03月27日 10:51
yamaさんまいろ~
やっぱり彼は福の神でしたか^^;電話一本でスズキ80cmなんて凄いですね~僕・・・半分の40cmしか釣ったことありまへんから~~どうやって食べる?
それ以上に平日釣行できるのがうらやまし~~
豆乳ポイント・・・・早速ですね^m^
Posted by ま~ at 2009年03月27日 11:48
yamaさんまいど~

流石ですね。
くるま君の声「どう~でっかぁ???」をテープに撮り一晩中流したらどないでっか・・・・(爆釣かも・・)
糸巻き方向が逆だった・・・見たい見たい。
Posted by ryu at 2009年03月27日 14:43
yamaさんまいろ~です。

明日は塩タタキ行きまっせ!!

ryuさん、まいろ~です。
声をテープに取って一晩中流す???
もってのほかですわ。「瀬戸内海から魚が消えた日」と言う
○H○のドキュメントが放送されまっせ。

逆巻きの件でっけど
普通は足側から巻き始めますけどリング側から
途中足の乗りあがりが難しいやろ?珍しく無言、、、、
通りで返事に困ったはずです。
明日はタイヤ交換に行きますので、
その時に手本を見せておきます。
Posted by NSH at 2009年03月27日 15:34
はじめまして。ドン善といいます。釣りに興味をもっててよく親父と
詫間のほうへ釣りにでかけてます。
このブログでよくユムシをつかってるようですが、あれはどうやってつかうのですか??縦に細くきるのですか??
またどんな魚がくるのでしょうか??初心者なもんで教えていただければ幸いです。
Posted by ドン善 at 2009年03月27日 15:50
☆ドン善さん 初コメありがとうございます!

早速ですが、ユムシのご質問の件・・・・
縦に細く切るのでなく、横に切ります。この場合、個体が長い場合ですが、詫間界隈の釣り具店にあるのは比較的小さいので(3~4cm)水を吐かしてそのまま使うか、1cmほど先をカットして、3cm程にして使用するといいでしょう。この場合の狙い物は、チヌになります。良く行く寒川町内の釣具店では、ビローンと12cmの大型ユムシを売っているので、横切りに3等分して4~5cmにして使ってます。スズキをメインにチヌ狙いです。ホンムシとかに比べて非常に安価なうえ、餌取りにも強く、大型魚を狙うのにはぴったりの餌です。「こんなモノので釣れるの?」とお思いでしょうが(笑)25cm以上の、ほとんどの魚が食ってきますヨ。
Posted by yama at 2009年03月27日 17:56
yamaさん、まいろ~!
毎回、ええもんを見せて頂きありがとう御座います。
ワテも密かに境水道釣行を企んでいますが・・・
世の中、甘くないようです。

完全に切れてしまった糸を何時結び直せるか???
仕事はクリアーしたものの・・・
年貢がねぇ~

高知遠征、頑張って下さい!
幸運の王子がサポートとして付かれる模様なので
メッチャ期待しております!キビレDは確実かと!!
Posted by SSの親父 at 2009年03月27日 18:21
ありがとうございます。 明日あたりユムシでいってみようかと思います。昼ごろってやっぱつれないのかなぁとか思いますが25センチくらいをねらっていってきます。
Posted by ドン善 at 2009年03月27日 20:45
☆ゆうたろうさん こんちわ!

まぁ、旨くいったと言う感じですが、紙一重で撃沈模様ですヨ。しかし、なぜか今年はけっこう大型が多いので嬉しいですネ。一本あれば、いろいろと美味しくいただけます。豆乳で頑張りましょう!
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:09
☆くるま君

いつもアシスト!ありがとうございます。そのうちゴーんと釣れますから・・・・・頑張りましょう!!今夜こそ、いいのが釣れますように!!!少し、疲れているので、同行できませんが、応援してますヨ!!
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:12
☆NSH竿 さん

ども・・・・まぁ、そばにいてもいなくても釣れますから・・・・

しかし、なかなか製作が進まないのは、やはり↑のせいと
言うことが判明しました。
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:16
☆ま~さん まいろ

>やっぱり彼は福の神でしたか~~どうやって食べる?
 最近、そんな気がしてきました!
 スズキは、我が家では、から揚げが一番人気ですネ!うまいヨ!
>豆乳ポイント・・・・早速ですね^m^
 これ、お気に入り!!(^^:
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:19
☆ryuさん まいど~

>くるま君の声「どう~でっかぁ???」をテープに撮り一晩中流したらどないでっか・・・・(爆釣かも・・)

 ・・・・なるほど! 効果があれば、売れますネ!

>糸巻き方向が逆だった・・・見たい見たい。
 もうやかましいくらいの作業風景ですから(爆) 
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:23
☆SSの親父さん まいろ~!

>毎回、ええもんを見せて頂きありがとう御座います。
 ワテも密かに境水道釣行を企んでいますが・・・

 なんとか、やってます・・・・早く釣行出来るといいですネ!
 でも、まだまだ厳しいですネ。

>高知遠征、頑張って下さい!

 最悪でしたが・・・・なんとか、キビレの型を見えました。
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:29
☆ドン善さん こんにちわ

>明日あたりユムシでいってみようかと思います。

 ぜひ、トライしてみてください。
 ただし、小さな針には、似合いません・・・・

>昼ごろってやっぱつれないのかなぁとか思いますが25センチく らいをねらっていってきます。

 この時期は、潮がよく動いていれば、昼間でも釣れますヨ。
 でも、花冷えで少し厳しいので、4月中旬くらいになるといいかな。
 ユムシなら、大きな魚が釣れますから!狙ってください。

 
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年03月29日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆愛媛県伊予寒川海水浴場で80
    コメント(17)