ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

◆高知県USAで花火!?

2009年3月28日(土) 大潮 晴れ時々曇り

 釣り場:高知県土佐市宇佐町井尻・宇津賀漁港
 時 間:PM6:00~PM7:00 


今日は、クラブの春季釣り大会と言う事で・・・・・・連敗王子 男の子エーン のわがままで、竿道楽さんと
高知県土佐市・USAへ・・・・昨年の10月以来です・・・・・・ネコ

◆高知県USAで花火!? 王子の目的は、超ド級のキチヌやコロダイとか・・・しかし、時期的に少し・・・いや、かなり早いようですが・・・・「高知、高知」と、うるさいので、仕方なくご案内。

 途中のコンビニ・スリーエフで久々の「爆弾おにぎり」を携えていざ宇佐へと向かうも、なんだか「イベント」があるようで、少し渋滞もしたが、お目当ての波止で実釣開始!

 本日の餌も、やはり・・・・
 ユムシです。

日も沈みかけて、激流がトロトロ流れ出した時に、小さく、チョンチョン チョンチョン チョンチョン 
と竿先が揺れる・・・・・フグかいなぁ~!?

◆高知県USAで花火!?
 くそ~ どりゃ~と合わせると・・・・・・
 
 あららっ!!

 ど~んと、どんだけ~~(@_@;) と 
 重量感たっぷりに乗りました♪

 気持ちの良い締め込みを楽しませてくれた
 のは、40cmの綺麗なキチヌ!


でぇ・・・・隣で投げていた連敗王子にも、同じような当たりで、おりゃ~と鬼合わせ!! 
しかぁし~・・・・・無理やり、記念撮影に収まりましたが・・・・これ(^^:

◆高知県USAで花火!?
さぁ!ジアイタイムと思われた、午後7時に・・・・
悪魔の地響き!!

なんやね~んと、振り向くと・・・・・

 きれいやぁ~~~
 春の花火大会・・・・

 マジですか!? 




 てな事で、撤収・・・・・一路、高知市・種崎海岸へ・・・・通称 サンゴセンターの裏。

◆高知県USAで花火!?
 しかし・・・・・
 餌取りもいない寒い海・・・・・・・

 「なんか釣れた~」と、竿道楽殿・・・・・
 「UNI・・・ですが、ナニか。」タラ~

 ・・・・・おしまい 汗

 そうそう・・・・気になりませんが クラブ大会の結果は・・・・ネコ
 優勝 yama クロダイ44cm 2位 ☆Dainaman カレイ38cm 3位 ya風 カレイ33cm
 そうだ!・・・・・この優勝賞金で「しゅじ@讃岐」さんに、ユムシ100個 送ろう!キラキラ

□スペック
 竿:Daiwa トーナメントサーフT27号-425 リール:DaiwaパワーサーフQD4000
 道糸:ナイロン6号 ハリス:6号  針:丸セイゴ16号 オモリ:25号全遊動天秤 



同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事画像
◆高知県宇佐で寒チヌ
◆高知県大月町古満目で爆沈
◆高知県宿毛市大島で撃沈
◆高知県宇佐井尻のヘダイ
◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣
◆高知県赤岡漁港にてキビレC
同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事
 ◆高知県宇佐で寒チヌ (2009-12-06 19:51)
 ◆高知県大月町古満目で爆沈 (2009-11-06 19:00)
 ◆高知県宿毛市大島で撃沈 (2009-11-04 19:00)
 ◆高知県宇佐井尻のヘダイ (2009-10-11 14:56)
 ◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣 (2009-09-27 21:16)
 ◆高知県赤岡漁港にてキビレC (2009-09-24 20:55)
この記事へのコメント
勝手に名前変えないでチョンマゲ!
優勝おめでとうございます。
しゅうじさんにユムシ100個送るんですか?
なら住所教えますので、送ってやって下さい。(笑)
Posted by ☆Dainaman at 2009年03月31日 20:05
yamaさんまうろ~

お疲れ様~花火綺麗ですね~。
ん~やっぱキビレは綺麗ですね。ウニそのまま付けとけば石鯛が来たのにぃ~。おしぃ・・・
Posted by ryu at 2009年03月31日 21:30
まいど~(^^

yamaさん最近・・出張多くないっすか?
やっぱりETCですか?

こんど・・dainanaさんとマル秘ポイント行って来ます(^O^)/
Posted by maru3392 at 2009年03月31日 21:56
yamaさんまいろ~
優勝おめでとうございます<(_ _)>
しかも、2夜連続の獲物うらやましいです~~最近チヌ系釣ってないな~
うにって釣れるんやね~~どんなけほかっておいたの?と聞きたいですが止めときます^^;
しかし、綺麗な花火ですな~悪魔ですね!
Posted by ま~ at 2009年03月31日 21:56
この時期に花火ですか(--;
近くでドンパッパやられた時は釣れた試しはありません。

しかし、キビレBで優勝にネタ3つ、内容が濃いですね~
Posted by maze at 2009年03月31日 22:44
ども!!

パイロットのみカリカリ来てましたけど、ワテは結構
楽しめました。
時期尚早と言うのが結論ですな。
もう少し暖かくなってまいりましょう。

★UNIは私の唯一の獲物です。
昨年も釣りましたが高知には結構居ますよ。
暗くなると動くようです。

ではまた
Posted by 地に落ちた投げ釣り師 at 2009年04月01日 08:37
師匠まいど~~
ほんま花火にはビックリでした!!!春の花火はUSAだけと違いますか???今週休みで投げ練で来週高知に行きます。
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年04月01日 09:22
☆Dainaman

>勝手に名前変えないでチョンマゲ!
 少しスペルを間違えただけですけど・・・・
 チョンマゲ!とは、なかなか古いギャグ(爆)

>優勝おめでとうございます。しゅうじさんにユムシ100個・・・・
 ありがとうございます!
 しゅうじさんには、楠浜にて、感謝状と副賞授与式を行います
 から、式典に御同行してくださいネ!
Posted by ちかちか山 at 2009年04月01日 12:44
ryuさん まうろ~

春の花火もまた風流ですね~。しかし、日本全国で、この時期に花火大会を盛大にやっているところなんかあるのでしょうか??

>ウニそのまま付けとけば石鯛が来たのにぃ~。おしぃ・・・
 だそうですよ!竿道楽さん。
Posted by yama at 2009年04月01日 12:48
maruさん こんにちは!

>最近・・出張多くないっすか?やっぱりETCですか?
 ETCは、効率よく使うと、安い代金で行けますヨ!
 1000円は、魅力ですし、最近のガソリン代も安定。

>dainanaさんとマル秘ポイント行って来ます(^O^)/
 あんましデカイのはいないとか・・・・88なんか出ませんヨ!
 釣れたら、私も行きまぁ~ス!
Posted by yama at 2009年04月01日 12:53
雷雨王子さん まいろ~

ありがとうございます<(_ _)> これもひとえに日々の行い(^^

>うにって釣れるんやね~~どんなけほかっておいたの?
 私は、そんな器用な事できまへんけど、本人に確認攻撃しましょう!
Posted by yama at 2009年04月01日 12:57
☆mazeさん

>この時期に花火ですか(--;

 地響きがするぐらい凄い音ですから、釣れるわけありません!
 しかし、昨年の夏、強行した時はゴンズイ・海ヘビの2種だけは
 しっかりと餌食いますから・・・・・怖。
Posted by tama at 2009年04月01日 17:06
☆地に落ちた投げ釣り師 さん お疲れさまでした!

 先週は、カレイの38cmをゲットしてるのに、「もう地に落ちた」ですか。

>時期尚早と言うのが結論ですな。もう少し暖かくなってまいりましょう。
 そんな感じですナ。黒潮の関係でしょうか・・・・
でも、浦戸では、キビレが良く釣れているみたいだから・・・不思議。
Posted by yama at 2009年04月01日 17:07
☆くるま君 お疲れさまでした!

>ほんま花火にはビックリでした!!!
 こんな日に、釣行とは・・・・よほど、釣り運から見放されている
のか・・・・
 まぁ、いい「言い逃れ」になりました。

>今週休みで投げ練で来週、高知に行きます。
 懲りもせずに行きますのか・・・・
 週末は、天気も潮も悪いからネ。でわでわ
Posted by yama at 2009年04月01日 17:09
yamaさんへ

も~~~っ、
よんでくれたら、ほんま、じっきちかにおったに~
海臭い~~~^^

美味しいカステラもって、usaにいくがやったに~

こまったおんちゃんや~

ナハハハハ

今度は、前日にでも~~~

けんど、ひようなかった?

こんばんも、こじゃんとひやいがやき~

おおきにで
Posted by kurafu-to922 at 2009年04月02日 00:03
☆kurafu-toさん 

海臭~~~て、ごめんなさい・・・・次は、必ず(^^:
でも、カステラいらんし・・・・昨日は、アラレ来た~
Posted by yama at 2009年04月02日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆高知県USAで花火!?
    コメント(16)