ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

◆高知県大月町一切で撃沈

2009年4月29日 中潮 晴れ   高知 干潮14:57 満潮21:55

 釣り場:高知県幡多郡大月町一切漁港    時 間 17:00~22:00 

  ◆高知県大月町一切で撃沈

今日の狙いは、少しマニアックに・・・・・・「イトヨリダイ」を釣りたくて、高知県大月町へ ネコ
以前から、アマダイと同じく、釣ってみたい→食べてみたい お魚さんのひとつだが・・・・
やっぱり、男の子エーン 撃沈王子が同行することに・・・・・でぇ、コロダイ! コロダイ!と連呼ダイ! 
ちと早いが、仕方なく、古満目に行く前に、一切漁港へ 時間つぶしに・・・・

◆高知県大月町一切で撃沈
 漁港先端に釣り座を設定し、とりあえず キビナゴさんを投下したりして、日暮れまで時間潰し・・・・・王子は、お土産のカワハギ狙いで、ボツボツと家族分は、キープした模様・・・・・
肝パンみたいで、予想外!! 

しかし、キビナゴは、食ってくる魚もいなくて、ほとんどそのままだ・・・・・
小針・・・・持ってくれば良かったかな・・・・



◆高知県大月町一切で撃沈
夕暮れから、太ホンムシにて・・・・・
大型魚狙いに・・・・・・厳しいかな。

しかし・・・・・湾奥向きは、餌を取られるものの
水深のある沖き向きは、そのまんま・・・・・
なんか、餌まで冷たくなって・・・・・・
上がってくる始末。

う~~ん、やっぱ、1ヶ月 早いですナ・・・・
満潮の10時で撤収~ お先、寝ます(^^:


□スペック
竿:SHIMANO  NEWスピンパワー425DX-T  SHIMANO  TWIN POWER 405BX 
リール:DaiwaパワーサーフQD4000  SHIMANOパワーエアロ6000
道糸:ナイロン6号、8号 ハリス:7号 針:丸セイゴ17号 オモリ:27号全遊動天秤  



同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事画像
◆高知県宇佐で寒チヌ
◆高知県大月町古満目で爆沈
◆高知県宿毛市大島で撃沈
◆高知県宇佐井尻のヘダイ
◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣
◆高知県赤岡漁港にてキビレC
同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事
 ◆高知県宇佐で寒チヌ (2009-12-06 19:51)
 ◆高知県大月町古満目で爆沈 (2009-11-06 19:00)
 ◆高知県宿毛市大島で撃沈 (2009-11-04 19:00)
 ◆高知県宇佐井尻のヘダイ (2009-10-11 14:56)
 ◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣 (2009-09-27 21:16)
 ◆高知県赤岡漁港にてキビレC (2009-09-24 20:55)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
精力的に釣りに行かれているようでうらやましい限りです。
今年はいろいろ立て込んでしまい、いまだランクも5枚だけ(笑)
チビが大きくなるのと、消防団の役が終わるまでは
イマイチですかなァ(爆)
ところで一切はあきませんか。
なんか年々厳しくなっていってますね。
昨年大月町に行きましたが、かなりシブかった。
唯一安満地でおもろい釣りができたくらいかなァというかんじです。
まだ現地滞在でしょうか?
GWがんばってください!!
Posted by やまさん at 2009年04月30日 23:07
お久しぶり~

とても美しい景色ですなぁ(^◇^)

今年はイカナゴが絶不調で・・・

青物が淋しいので・・2日ダイナナ君と彼の希望ポイントに

出船致しま~す(^^♪

空き1名ございますよ~♪
Posted by maru3392 at 2009年05月01日 07:54
ども!!

無事帰還されたようで、、、
ヨコドンは今朝電話したらホゲッてました。(爆)
連休は毛虫退治に出かけまっせ。
師匠!?は真鯛、真鯛とほざいてます。
USAへ行きたいらしいですが、誰かさんとパターンが同じで
Posted by 竿道楽 at 2009年05月01日 11:06
師匠お疲れ様でした(^^;
久々の遠征釣行結果は残念でしたが(泣)良き経験をしたと思っております!この釣果に懲りずに又遠征行きましょう!!!
今度はもう少し温くなってから行きましょう。
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年05月01日 14:25
遠征 お疲れ様でした!

相も変らぬフットワークの軽さに 驚きです(笑)
そちらからだと 高知回りの方が 近いのですね。
しかし 高速が出来たとはいえ 遠い釣り場ですね。
でも 魅力いっぱいの ポイントですね。 又の機会の
リベンジを期待しております!
Posted by やぶひろ at 2009年05月01日 17:04
☆やまさん

 お久しぶりです(^^ 大変そうですね・・・・

 最近、少し下火の大月町みたいですが・・・・
 まだまだ、底力ありと期待しています、少し早すぎですネ(笑)
Posted by yama at 2009年05月01日 18:48
☆maruさん 

 とても景色のいいところですヨ!そのうえ、近くの柏島なんか
 日本屈指のダイビングスポットですし・・・・

 お誘いありがとうございます・・・・しかし
 船酔いしますから、遠慮しときます(^^:
Posted by yama at 2009年05月01日 18:51
☆竿道楽 殿

 無事帰国ですが、随分道路もよくなりました。
 今、カワハギがいいみたいですネ!
 またの機会をお待ちしてます!

 USAは、貝の激減が原因かもです(泣)
Posted by yama at 2009年05月01日 18:54
☆くるま君

疲れ様でした(^^;
結果は残念でしたが、次は大丈夫でしょう!

須崎の鍋焼きラーメン!旨かったですな。
Posted by yama at 2009年05月01日 18:56
☆やぶひろ さん

 大月まで、距離は高知回りが近いのですが、高速が伸びた
 宇和島回りでも時間は、同じくらいでしょうか。
 今回、須崎の鍋焼きラーメン行ったり、呉の大正市場とか
 佐賀一文字を見たりで、プチ観光気分でした(笑)

 まだまだ、魅力ある釣り場ですネ・・・・また、頑張ります。
Posted by yama at 2009年05月01日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆高知県大月町一切で撃沈
    コメント(10)