ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

◆香川県観音寺港青灯で撃沈

2009年5月4日 長潮 くもり  高松 満潮07:29 干潮14:05

 釣り場:香川県観音寺市瀬戸町・観音寺港青灯台
 時 間:AM8:30~AM12:30
 

 今年の、ゴールデンウイークは、高速1000円も手伝ってか・・・・・・何処も混み②
 しかし、せっかくの、お休みだが・・・・少し遠出もせず近場で竿出しするのが我流。

 と言う事で・・・・・・潮もイマイチだが・・・・・撃沈覚悟と言うか、健康のために 汗
 ちと・・・・・・海へ。 しかし、ボゲェ ホゲェ と、セキが出る健康状態・・・・・・ぴよこ_風邪をひく

  ◆香川県観音寺港青灯で撃沈

 港の近くにある、オオニシ釣具店に寄るも いつもの 「カメジャコ」さんが、売り切れ
 まぁ・・・・朝の出足が遅いから、仕方ない・・・・でぇ、小ボケ(手白)を 70匹×20円
 買って、前回マゴチが釣れたポイントに行くも・・・・・誰か、立て網入れてるぞな(^^:
 まぁ・・・・・お仕事やし・・・・・しょうがないので、湾口に変更して・・・・・マゴチ狙い!

    ここら辺は、餌取の小魚もいないので・・・・・やはり、4トップで行きます!!
    しかし・・・・・・1時間、2時間、3時間、4時間・・・・・・当たりなしですナ・・・・
    餌取もいない不思議な、不思議なところです・・・・・・・タラ~

 外側の財田川尻で竿出ししていた人に、キスが釣れました・・・・・やはり。
 ふと、有明浜を見てみると・・・・・人・人・人 ・・・・トーナメンター達かなぁ・・・・
 よ~く 見ると・・・・・・マテ貝掘りの人たちでにぎわっていました (^^:
 砂に開いた穴に塩を入れると、あ~ら不思議 ピュッ と貝が飛び出してきます。
 バター醤油炒めや網焼きが美味しいです・・・・・今週は、昼からが干潮ですから
 お薦めデスネ・・・・・朝は、キス釣り・・・昼から、マテ貝掘り、なんてどうでしょう。

□スペック
竿:Daiwa トーナメントサーフT27号-425  リール:DaiwaパワーサーフQD4000
道糸:ナイロン6号 ハリス:6号 針:丸セイゴ16号 オモリ:25号全遊動天秤



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
こんばんは~

噂によると・・ 扁桃腺とか?!
体調崩されてるにもかかわらず・・
さすがです(爆)

マゴチ旨かったですよ~(笑)
Posted by maru3392 at 2009年05月05日 02:04
こんにちは いつもお世話になります。
扁桃腺ですか!?
釣り人の気持ちとしては、ゲホゲホしながら出撃するのも良く分かりますが・・・
体のほうも撃沈しないように、お大事にしてください!

マテ貝堀、話には聞きますが・・・・バター醤油炒めや網焼きむっちゃ美味しそうですね。よだれが出てきそうです。
釣りより良いかも・・・そんなことはないか・・・あははは!
Posted by ゆうたろう at 2009年05月05日 10:24
師匠お疲れ様です。
あまり無理なさらず家で静養してください。まだまだ夜釣りは辛く厳しいですが高知の夜釣りはもう温かかったですが蚊の猛攻に愛50箇所ぐらい刺されました!!マゴチ中々顔を見せてくれない私にとっては幻の様なお魚です。
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年05月05日 10:30
そのポイントなら12月頃ですけど、カレイ35cm上がった事もありましたよ
Posted by 銀鶴 at 2009年05月06日 00:09
あら?ホゲリウィルス感染ですか~(爆)

yamaさんにまで伝染するとは!
これは新型かもしれませんね。

なお、WHO(世界ホゲリ機関)によれば、
フェーズ6への引き上げは
次の釣行の結果待ちとの事です(爆(爆)
Posted by maze at 2009年05月06日 10:39
☆maru3392 殿

>噂によると・・ 扁桃腺とか?!

 いやいや、のどチンこが腫れただけです、熱も37.4と微熱!
 潮風に当たれば、治りますから!

>マゴチ旨かったですよ~(笑)

 あてつけかい!! ちゃんと疑似餌で勝負せんかい(爆)
Posted by yama at 2009年05月06日 13:05
☆ゆうたろうさん こんにちは 

扁桃腺が腫れました!やはり、ゲホゲホは、お魚釣れませんね。ここぞと言う時の、集中力もないし、第六感が薄れてくるのでしょう・・・・・しかし、これくらいで、ブログを休むわけにもいかないし・・・いや、釣れなくても海がいいですナ(嘘)

ここのすぐ東側の浜で、毎年D社とS社と、今年からG社も参戦して、キス・トーナメントが開催されますが・・・・ここも、同じく四国屈指のマテ貝場です!さぁて、マテ貝採りの人たちに勝てるかな(笑)
Posted by yama at 2009年05月06日 13:16
☆ くるま君 お疲れ様です。

>あまり無理なさらず家で静養してください。

 ありがとうございます!優しい心遣いの釣り人は、大物釣れます!

>蚊の猛攻に愛50箇所ぐらい刺されました!!

 これは、想定外でしたネ!
 それに、あちらは変な虫がたくさんいますから、常に薬も含めて
 対策を立てておいてくださいネ!
Posted by yama at 2009年05月06日 13:23
☆銀鶴さん

>そのポイントなら、カレイ35cm上がった事もありましたよ

 げぇ!そうですか~♪ 良型ですネ!
 この時期にしか、竿出しした事がないので未知ですネ・・・
 まぁ、この付近だけ綺麗な砂地みたいだからかな・・・・・・

 情報!ありがとうございました!また、よろしくですネ(^^
Posted by yama at 2009年05月06日 13:29
☆maze さん

>あら?ホゲリウィルス感染ですか~(爆)
 
 うううううう・・・・・どうも、新型のようです
 フェーズ6です・・・・・地に落ちぶれました(泣)
Posted by yama at 2009年05月06日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆香川県観音寺港青灯で撃沈
    コメント(10)