ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

◆G杯争奪全日本がま投選手権

 2009年6月7日 大潮 くもり晴れ   高松 干潮05:20 満潮10:00 

 釣り場:香川県観音寺市有明浜  一回戦 7:00~10:00 
今日は、第30回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権  四国大会に参加・・・・ネコ
◆G杯争奪全日本がま投選手権

競技は、キスの数釣りですが・・・・午前4時過ぎに会場である、観音寺市の有明浜に到着し、
受付を済ませ、開会式なんかもあって・・・・・・潮が込むまで時間待ち・・・これがだるい・・・・
なんせ、86番スタート順のくじを引いてやる気なし・・・・
今日は、やぶひろ御大と南風さんが参加・・・・Dainanaさんが、差し入れのコーヒを持って
応援に来てくれましたが、セコンド行為の禁止や携帯電話の禁止と厳しいルールがあって
競技が始まると話もできない・・・・

◆G杯争奪全日本がま投選手権 ◆G杯争奪全日本がま投選手権

釣り場が2キロ近い有明浜は、ABブロックに振り分けられ、競技開始前に砂浜に整列し順次
スタートするも、遅いくじ順のスタートで・・・ブロック割り当ての南の浜へトボトボと移動するも
・・・・投げるスペースもなく、これ以上歩けるわけもなく、 なんとか空きスペース確保。

午前7時のスタート合図で、気持ちよく第一投・・・・・・・と、いきなり当りと思ったが・・・・
「すみませ~ん」と 隣の選手からの越境投入・・・・「初参加なもので、すみません!」
「いやいや、気にせんでええから~頑張りや」と優しく声をかける。しかし、これが2度3度
・・・・・まぁ、お隣同士の間隔が10m程だから仕方ないけど、トーナメントに参加するには、
飛距離はいらないけど、真直ぐに投げられるだけの技術が欲しいですね・・・・・

◆G杯争奪全日本がま投選手権 ◆G杯争奪全日本がま投選手権

しかし今日も、悪戦苦闘の様子で、周りの状況は、厳しい・・・・・・たまに、コチやハゼが
釣れる程度・・・・あきまへん・・・・

しかし、9:30の満潮前に、二色付近で、プルンプルンとやっとキスからのシグナル・・・・
これで、ボーズは、回避・・・・続けて、二匹目・・・・よし! 4連5連で来いよ~と・・・・
しかし、このチャンスに また・・・・・越境侵入者・・・  あ~あっ・・・・

◆G杯争奪全日本がま投選手権これにてタイムアップ・・・・
今日は、真剣に頑張ったが・・・・一回戦敗退。

このブロックでの二回戦進出者は、9匹でした・・・。

参加費1000円で、参加記念品は、オリジナルキャップとステッカーだけだか・・・・
このキャップがなかなええじゃないですかぁ~♪

参加された皆さん、お疲れさまでした!!   
 有明浜会場 結果報告
□スペック
 竿:がまかつSurfside30-410 リール:Daiwa TOURNAMENT SURF Z45C
 道糸:PE0.8力糸付 針:6号5本針 オモリ: KAISO天秤30号固定 餌:石ゴカイ



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
ども!!

お疲れ様でした。
1ヶ月トーナメント続きで精神的にグロッキー???
そんなワケナイわな?(キッパリ)

今度日を改めてポイントを改めて、何ちゃってトーナメントを開催しますか?
参加資格がある方は下記の通り
yamaさん、Dainanaさん、そよ風さん
オブザーバーとして、やぶひろさん、mazeさん。

ワテ?公式審判員ですがな。
マシンガントークと見せかけて油断させオブザーバーのテクニック+仕掛けを観察です。(せこい)
Posted by 竿道楽 at 2009年06月08日 16:15
yamaさんまいど~

四連チャンお疲れ様です。
確かにトーナメントはある程度の技術を身に着けてからにして欲しいですね・・・
あたしゃ去年は一試合で新品を、五色辺りで二度も切られましたわ。
Posted by 中部投げ組合長 at 2009年06月08日 17:06
yamaさんまいろ~
G杯お疲れ様です。奇跡が起きるかと楽しみにしていたんですが、くじ運で奇跡が起きて欲しいとこですね!
それにしても越境豆乳気がなえますね~それだから僕は1年修行しようかと思ってるんですよ~
しかし、しゃべっちゃダメだなんてルールがあると寂しくて一人ごとばっかり言ってそうだな~
Posted by 雷雨王子 at 2009年06月08日 17:23
お疲れ様でした。
投げ好きの私ですが、なかなか興味がわかないのがキストーナメントなんです。地元の砂浜で、釣れないせいかな〜
キスを、食べるのは好きなのですが〜
Posted by 投げ好きおやじ at 2009年06月08日 18:05
師匠おつかれさんまです

G杯と書かれた帽子今被っているhayabusOよりはマッシかもです??
今週来週とまだ2連荘ですけどがんばってください!!
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年06月08日 19:00
yamaさん お疲れ様でした。
越境侵入者に 苦労されたようで・・(笑)
私 左右の人が 投げた後から 投入するようにしてます。
お手並みも 拝見させてもらうというか・・竿捌きで 大体の力量は判断できますし・(笑)
まぁ 人様にご迷惑かけない程度の コントロールが出来てから
参加してほしいですね

まだまだ協会大会、全キスとが続きますが ご健釣をお祈りします!
Posted by やぶひろ at 2009年06月08日 19:22
G杯初参戦、お疲れさまでした。

ノーコンのお隣さんに手を焼かれたようですが、やさしい言葉をかけられたようで、大変良い事だと思います。

私もG杯初参戦の折り、緊張から右へ抜けてしまい、いきなり隣の人とクロス。
その時に「ええよ、気にしないで」と優しく言ってくださったのが一昨年のG杯・本選チャンプのTさん(有明では検量でキス数えていた人(^^;))でした。
トーナメント大会に出続ける限りあの時の事は忘れないと思うし、逆の立場になった時はあんな風に対応しようと心がけています。



>竿道楽さん

何ちゃってトーナメント、是非開催してください。
他にも、しんちゃんやnanaちゃんも参加するはず。

賞品は先日ダイワの大会で当たったクーラーボックスと旬のスダチを持っていきます。
Posted by mazemaze at 2009年06月09日 04:00
yamaさん、まいど~!
お疲れ様でした!

来年もフル参戦でっか?
帽子マニアになるんかな~!

次週からは、どんな釣りを展開されるのか楽しみで~す!!
Posted by 浪速投げ組合 at 2009年06月09日 14:29
☆竿道楽 殿

>1ヶ月トーナメント続きで精神的にグロッキー??そんなワケナイわな?(キッパリ)

 そんなワケ ありません!(笑)
 普段会えない人たちばかりで、とても楽しかったですネ!

>今度日を改めてポイントを改めて、何ちゃってトーナメントを
 開催しますか?ワテ?公式審判員ですがな。

 いや~♪ 竿道楽杯ですか~ 賞品は、やはり竿いただけます?
Posted by yama at 2009年06月09日 16:40
☆中部投げ組合長さん まいど~

>トーナメントはある程度の技術を身に着けてからにして欲しいですね・・・

 やはり、せめて真っ直ぐ飛ばせるようになってからですよネ。
 第一投目は、緊張して失敗しても、二投目からは、しっかり
 投げてほしいもんです・・・・隣の人までも巻き添えですから。
 それにしても、高価なPEを切る破目になると萎えますな。
 
Posted by yama at 2009年06月09日 16:49
ども!!

沖縄SP10号いかがでしょうか?(爆)
竿はいいのが有りません。
お気に入りばかりにしましたので、、、
それより皆に拉致された秘宝館の肥したちの早期帰還を願う毎日でございます。(これマジ)
誰か石鯛釣りの竿受け要らないかな?
2台有りますが全く用無し、、、ピトン打ち込む奴ですわ(泣)
Posted by 竿道楽 at 2009年06月09日 16:51
☆雷雨王子さん 

ぜひ、来年は参加しましょう~
釣りでなく、イベントだからと言えば、許可がおりるかも!
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年06月10日 12:59
☆投げ好きおやじ さん ども!

同じく、このトーナメントという競技は、楽しくないですネ・・・
魚釣りという気がしません(笑)・・・・今まで、出場がなくて
経験するのも悪くないかな・・・程度の気持ちで参加しましたが、
また違った意味での、アスリート達の頑張りを見る経験が出来て
良かったかなと思います。
Posted by yama at 2009年06月10日 17:11
☆クルマ君 まいど

これにて、トーナメントは終了ですヨ!これからは、デカキスメイン
になります・・・・時々、から揚げサイズ釣りですけど。

帽子・・・・気に入れば、高価にて譲りますヨ!!
Posted by yama at 2009年06月10日 17:18
☆やぶひろ さん 

4連ちゃん、本当にお疲れ様でした!私は、3連ちゃんでしたがいろいろと、経験をすることが出来てよかったです!
今回もですが、なぜか毎回かぶせられるハメになって、経験値があがり、回避できるようになりましたけど、どうしても全部回避は無理でした(泣)おかげで、もう一人隣の人が被害にあうことに・・・
しかし、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
Posted by yama at 2009年06月10日 17:38
おつかれさま~(^^)v

お隣さんにやられちゃいましたね。

それにしても・・1回戦で・・・ 敗退とは残念!

9尾で2回戦ですか?!
Posted by maru3392 at 2009年06月10日 22:29
☆mazeさん

4連ちゃん、大変お疲れさまでした!しかし、さすがですネ
恐れ入りました・・・・・違いを見せつけられました。

何ちゃって竿道楽カップの開催は、先になると思いますが
また会える日を楽しみにしております。   でわ!
Posted by yama at 2009年06月11日 12:38
☆ 浪速投げ組合長さん まいど

来年のことは、わかりませんが・・・・帽子マニアでもないし(^^:
ひと段落ついたので、いよいよ巨キスを追い求めようかなと
思ってますが、アコウだけは避けては通れませんネ!
Posted by yama at 2009年06月11日 12:42
☆竿道楽 殿

いろいろとお世話になりました!
悪霊のついたサーフサイドは、塩漬けにしてお祓いしときます。

>皆に拉致された秘宝館の肥したちの早期帰還を願う毎日

 関係者の皆様!!至急、返還いたしましょう!!
Posted by yama at 2009年06月11日 12:46
☆maru3392 さん ども!

この時期の有明浜は、釣れませんから、ほんと厳しい戦いです。
こちらのブロックでは、9匹釣り上げた人が二回戦進出ですが
50人ほどいて、わずか10名ですから・・・・・
7月になると、ここ有明浜では、1kg以上釣れるようになります。
Posted by yama at 2009年06月11日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆G杯争奪全日本がま投選手権
    コメント(20)