ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月08日

◆LEDライト LUMI CAP 1

夜釣りの時期到来だが・・・・・ヘッドライトは、どうも頭を締め付けられるようで嫌だ
・・・・という方に お薦めなのが、このキャップライトです・・・・ネコ
◆LEDライト LUMI CAP 1
帽子の「つば」に取り付けられるLEDライトで
電池込で、わずか30グラムの軽量設計です。

暗い海までは照らせませんが、仕掛け作りに
餌付け程度なら、快適で、装着もがっちり!

これで、頭痛のタネから開放されました!

夜釣りはもちろん、キャンプ、緊急時の防災用
など、1個準備しておけば安心です・・・・。
また、夕暮れ時のガーデニングやお散歩など
にも使えます~~~。

発売元 株式会社ルミカ

サイズ:幅70mm 厚さ26㎜ 奥行48㎜
仕様:使用電池CR2016X2個 スペア電池付き
連続点灯時間約14時間(14時間後0.5ルクス/30㎝)
希望小売価格 1,102円(税抜1050円)



同じカテゴリー(マイ・アイテム)の記事画像
◆夜釣り必携「超・携帯蚊取り」
◆F1キス50本仕掛
◆キス・トーナメンターへの道
◆LED式竿先ライト
◆マイ・アイテム(2)
◆マイ・アイテム(1)
同じカテゴリー(マイ・アイテム)の記事
 ◆夜釣り必携「超・携帯蚊取り」 (2009-06-11 19:00)
 ◆F1キス50本仕掛 (2009-06-05 07:58)
 ◆キス・トーナメンターへの道 (2009-05-16 13:12)
 ◆LED式竿先ライト (2009-04-22 12:50)
 ◆マイ・アイテム(2) (2009-03-13 08:15)
 ◆マイ・アイテム(1) (2009-03-11 20:00)
この記事へのコメント
ども!!

ええのん見つけましたな。
ワテが先般探し出したのはプラスチック製でツバに差し込むところが骨折しました。
まあ電池の方が高いくらいでしたので、、、
で何処に売ってるの?
Posted by さおどうらく at 2009年07月09日 08:02
私は帽子を被っていても頭痛がしますが??
なもんで最近はヘッドライトは首にブラ下げ胸ポケット等に付けるフレキシブルタイプのライトに変えました
私は何故か頭に被ったり付けたりすると頭痛がでます(--:
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年07月09日 09:00
なかなか良さそうですね。

ひょっとして、百人会の時にルミカからオファーがあったとか
Posted by まぜ at 2009年07月09日 12:27
組合長、まいろ~!

若い頃には、どう?ってこと無かったんですが・・・
ワテも頭の締め付けがどうも苦手です。
色々と出てるんですな~!

帽子は絶対に必要でんな~
蒸し暑い夜、最近抜けが気になる友達には風通しが必要なので帽子を被ってません。

くるま殿のもええっすね~!
Posted by 小物ハンター at 2009年07月10日 12:17
夜釣りには 明るい ライトは必需品ですね。
あり余るほどの 明かりが必要です。
不便さもさることながら 安全の為にも・・

yamaさんの事を言ってるのではないですよ(爆)
私の事ですから・・ 
Posted by やぶひろ at 2009年07月10日 14:59
☆さおどうらく どの

これは、久々にクリーンヒット商品ですゾ!

お近くの釣具店にて、問い合わせてください。
Posted by yama at 2009年07月11日 14:27
☆くるま どの

いつも帽子を着ないのは、抜け毛が気になるのかと思いましたが
どうも、孫悟空みたいに卑弥呼さんの呪文で締め付けられるのが
嫌だということがわかりました。
磯では、必ずヘルメットは着用してくださいヨ!!
Posted by yama at 2009年07月11日 14:32
☆まぜ どの

正解です!
ルミコさんからいただきました・・・・かわいいですヨ(爆逃げ)
Posted by yama at 2009年07月11日 14:34
☆小物ハンター どの

同じく、デカイヘッドランプを付けてもどうって事なかったのですが
最近、ヘッドライトを付けると、頭痛がしてきました・・・・・
歳のせいなのか・・・・不明ですが、まだまだ毛は健在です。
Posted by yama at 2009年07月11日 14:37
☆やぶひろ どの

夜の釣り場は、明るいほどいいですネ!
闇夜は嫌いです(^^:: ・・・・怖いです。

>yamaさんの事を言ってるのではないですよ(爆)
 私の事ですから・・ 

 夜釣りなどしなかったような・・・・・やはり、私のこと(爆)
Posted by yama at 2009年07月11日 14:41
☆ルミカ さんへ

最近、スイッチの接触不良が気にかかりますが
たかが20回ほどの釣行ですが、スイッチオンオフ
で50回/日×20=1000回で ヘタレですわ。
コメントお待ちしてます!!

                 管理人yama
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年09月15日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆LEDライト LUMI CAP 1
    コメント(11)