ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

◆高知県種崎海岸でコロダイ

2009年8月20日  大潮  晴れ  高知  満潮18:29→干潮00:13 

 釣り場:高知県高知市・種崎海岸(サンゴセンター裏)
 時 間:19:00~23:00 


 今日は、コロタマ師?クルマドンからのお誘いで・・・・種崎海岸に コロダイ狙いパートⅡ

◆高知県種崎海岸でコロダイ
前回は、ユムシ餌で 撃沈でしたが
今回は、ホンムシ餌にて 雑魚狙い・・・
釣り座も少し移動して、根掛りの少ない
東よりの浜にて実釣開始・・・・・

やはり・・・・・ホンムシ餌です!
開始から、どの竿にも チョンチョンと
雑魚が当たります・・・・・

ムギメシ・ネンブツダイ・チャリコ・オジサン
の4種類が、代わる代わるに当たります。

午後10時 コンコン と 当たり・・・・ また ムギメシかなと 何気に竿をあおると
ギュ~~~ン  と竿をひったくる 強い引き!!!   いや~~~ん♪

久々に、味わう シープで重量感のある引き・・・・・・心地よい・・・・・
水際まで、抵抗をみせてくれた 白っぽい魚を、ライトで照らすと・・・・・・

◆高知県種崎海岸でコロダイ
 
紛れも無く、「コロダイ」ですがなぁ~~~ 38cmですけど汗

クルマドンから祝福されて、久々に照れた、雑魚ハンターyamaでした。 


□スペック
竿:SHIMANO  NEWスピンパワー425DX-T リール:SHIMANO POWER AERO 6000
道糸:ナイロン6号 ハリス:6号 針:スピニングB14号 オモリ:25号



同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事画像
◆高知県宇佐で寒チヌ
◆高知県大月町古満目で爆沈
◆高知県宿毛市大島で撃沈
◆高知県宇佐井尻のヘダイ
◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣
◆高知県赤岡漁港にてキビレC
同じカテゴリー(高知県釣行記)の記事
 ◆高知県宇佐で寒チヌ (2009-12-06 19:51)
 ◆高知県大月町古満目で爆沈 (2009-11-06 19:00)
 ◆高知県宿毛市大島で撃沈 (2009-11-04 19:00)
 ◆高知県宇佐井尻のヘダイ (2009-10-11 14:56)
 ◆高知県宇佐井尻でチヌ爆釣 (2009-09-27 21:16)
 ◆高知県赤岡漁港にてキビレC (2009-09-24 20:55)
この記事へのコメント
あっこのブログはパクりのyamaさんのブログでしたか
コロダイゲットおめでとうございます
それにしてもフットワーク軽いですね〜
Posted by だいなな at 2009年08月22日 14:44
号数1つ伸びましたね。愛媛のコロは33センチとハシにも棒にも…。9月に入ったら和歌山方面へコロダイ&○○エビを狙いに出掛けます!
Posted by 気分はいつもフルキャスト気分はいつもフルキャスト at 2009年08月22日 20:15
サイズはやや不満とはいえ、久々に溜飲を下げた感じでしょうか(^^)

私もそろそろ釣りに行きたくなってきましたが、次の関門、早起きが~(爆)

はよ寝よ・・・
Posted by まぜ at 2009年08月22日 22:45
何時もながらハイペースなことで。
しかも又もやコロいわしてますね。ヘタレなわては夕食の後のお散歩程度にしか動いておりません・・・
Posted by 中部組合長 at 2009年08月23日 02:12
☆ だいなな どん

>このブログはパクりのyamaさんのブログでしたか

 なんのことでしょうか????記憶にございませんが・・・(爆)

>コロダイゲットおめでとうございます

 ありがとうございます!

>それにしてもフットワーク軽いですね〜

 やはり・・・・・若さでしょうか!!!!
Posted by 雑魚ハンターyama at 2009年08月23日 09:53
☆気分はいつもフルキャスト どの

>号数1つ伸びましたね。
 
 これ、特別大物なので号数は、どうでもええのですが、
 久々に、美味しい塩焼きいただいて、満足なのです。

>9月に入ったら和歌山方面へコロダイ&○○エビを狙いに出掛けます!

 ど級のコロエビ 期待してますヨ!!
Posted by 雑魚ハンターyama at 2009年08月23日 09:57
☆まぜ どん

>サイズはやや不満とはいえ、久々に溜飲を下げた感じでしょうか(^^)

 やはり、そうですネ(^^: とりあえず、ランク魚として記録に残るので○です。

>私もそろそろ釣りに行きたくなってきましたが、次の関門、早起きが~(爆)

 寝ないで、行けばどうでしょう!?(爆)
Posted by 雑魚ハンターyama at 2009年08月23日 10:01
☆中部組合長 どの まうろ

>何時もながらハイペースなことで。

 今週は、潮も良いので、3連戦かましましたが・・・・来週は、ちと
 お仕事で、行けるかどうかなので、前倒しです。

>しかも又もやコロいわしてますね。

 やっと、塩焼きクラスです、これからは、サイズアップがんばります!
Posted by 雑魚ハンターyama at 2009年08月23日 10:06
師匠に釣って頂いて良かったです
最近のスランプ脱出の起爆剤に成ったのでは???
あの場所はあそこでしか釣れませんので!!!
次回は私が怒級を仕留めますから!!
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年08月24日 09:52
☆くるまどん まいど

>師匠に釣って頂いて良かったです

 釣らせていただき ありがとうございます!

>最近のスランプ脱出の起爆剤に成ったのでは???

 なんとなく脱出したようなしないような・・・・
 宇佐に行ってみれば、結果が見えてくるかもネ
 またのご同行をよろしくネ(^^
Posted by 雑魚ハンターyama at 2009年08月25日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆高知県種崎海岸でコロダイ
    コメント(10)