ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月15日

◆お魚図鑑<アオハタ>

台風情報です・・・2009年9月15日15時00分発表 大型で非常に強い台風14号Choi-wan(チョーイワン)は、15日にはマリアナ諸島にあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、18日(金)15時には
日本の南海上へ達する見込み・・・・とのことだが・・・・
怪しいなぁ~  せっかくのシルバーウイークなのに・・・・

マハタ属の最後です・・・・
「釣れたぁ~魚図鑑」-4<アオハタ> 投げ釣り限定です!

釣り日:2009年7月19日 釣り場:高知県高知市・種崎 浦戸大橋下流
寸 法:20cm  餌:ユムシ

 ◆お魚図鑑<アオハタ>
  <昨年の画像が見当たらず、しばらくクルマ君にお借りしました (^^:>

<食味> :☆☆☆ 小さいのは美味しくないみたい・・・・刺身、煮つけなどに美味だが、価格面ではクエ等と比較するとかなりリーズナブル。ただ、ハタ科全般に高級魚の価格ですが・・・・。

<釣り>初めて釣れた時は、珍しい魚だと思ったが、高知・浦戸湾(種崎)で、キビレを狙っていると、時々釣れるようになった。多いときには、半夜釣りで3匹も・・・・15cm前後の幼魚が多いことから、沖の一文字付近には親分が居座っているかも・・・・

<備考>全日本サーフ 特別大物対象魚 
ハタ類 ハタ(ハタ科 マハタ属) 基準寸法30cm Sランク50cm



同じカテゴリー(釣れたぁ~魚図鑑)の記事画像
◆お魚図鑑-15<毒魚>
◆お魚図鑑-14<ネズミゴチ>
◆お魚図鑑<ウマヅラハギ>
◆お魚図鑑<カワハギ>
◆お魚図鑑<マゴチ>
◆お魚図鑑<クロダイ>
同じカテゴリー(釣れたぁ~魚図鑑)の記事
 ◆お魚図鑑-15<毒魚> (2009-12-17 21:06)
 ◆お魚図鑑-14<ネズミゴチ> (2009-12-01 17:50)
 ◆お魚図鑑<ウマヅラハギ> (2009-11-27 19:13)
 ◆お魚図鑑<カワハギ> (2009-11-25 20:45)
 ◆お魚図鑑<マゴチ> (2009-11-13 19:53)
 ◆お魚図鑑<クロダイ> (2009-10-29 23:00)
この記事へのコメント
ども!!

このお写真は、何処かのブログにあったような気がする。
気のせいかな????

生憎の台風で高知はX模様、瀬戸内は何とかやれそうですので
今のところヤブヒロさん共々、しっかり寝る準備完了してます。(笑)
行くところが無いのならM亀港のフェリー乗り場に午後3時前に来てください。荷物、yamaさんは乗せて行って貰える様お願いしますので、、、

ではまた
Posted by さおどうらく at 2009年09月16日 08:21
☆さおどうらく どの

どもども、他人の空似ということで、カンベンを!
画像は、入れ替えますが・・・・釣れれば。

週末は、高知はダメですな・・・近場にてお茶濁しです。
Posted by ちかちか山ちかちか山 at 2009年09月18日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆お魚図鑑<アオハタ>
    コメント(2)