ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月26日

愛媛県伊方・三崎のカワハギ 

2007年11月24日(土)  大潮 晴れ

釣り場:愛媛県伊方町三崎・赤坂の地磯  
時 間:AM6:00~PM3:00

 天気もいいみたいなので、ちょっと遠出して佐田岬半島へ・・・・。
 ポイントに到着すると、すでに、岡山協会さんたちが、2人先手。

          ・・・・少し、岬よりの高い磯場に釣り座をセットするも、
             ここは、藻があって・・・・・巻き上げにくいので・・・・ちとイヤ。
             途中で、必ず藻の餌食になり、なんとか抜けるが、重労働。
             この日の秘策は、ここに対応すべく・・・・・オモリ20号。

 太陽が顔を出しかけてから、幸先よく、20cmをゲット。
 続けて・・・・すぐに、コンコンと鋭い当たりで、ランク物と解る締め込みで

愛媛県伊方・三崎のカワハギ 

        肝パンに近いかな・・・・・・26cmオーバのカワハギ君です。

 その後も、藻場と格闘しながらも、順調に手のひらサイズ・・・・・^^;
 リリースも含めて、8匹ゲットしたところで・・・・

      ・・・・・・かなり、重い(^^: ・・・・・・・大物かっ・・・・・・
      ・・・・・・と、喜びのつかの間・・・・・・・。

愛媛県伊方・三崎のカワハギ 

   マトウダイとカワハギのコラボでした・・・・・・ふう・・・・しんど。

 午前10時くらいまで、活発な当たりがあり、15枚くらい釣ったでしょうか。
 なにせ、手のひらサイズが多くて・・・・・ちと、うんざり。

      当たりも、遠のき、昼食タイム~~~~の後、釣り場風景を、パチリと・・・・・・・
      ・・・・・・・・むっ・・・・デジカメが、動かない ガーン
      あちゃ~~~~~壊れたかな??

 昼からの、込み潮でも、同じサイズばかりを、6枚ほど。ホンムシ3000円を使いきりで、
 午後3時前に納竿。お持ち帰りの、集合写真は、ありませんが・・・・・
                     (・・・・・活字だけなら・・・・・どうとでも書けますナ^^;)

 ほんとに、カワハギの食いはいいのだが、小さい・・・・
        ・・・・・・・・すくいは・・・・・痩せてませんから(笑)

 携帯で、釣り場風景を撮ってみましたが・・・・・
愛媛県伊方・三崎のカワハギ 

 山頂に見える「風車」が、とっても良かったけど・・・・・写ってないネえ。
 ・・・・・・やっぱ、写りが、悪い・・・・・・まいったなぁ~~・・・・ボロ携帯。
 ところで・・・・・・・岡山協会さんたちは、1人が30オーバ、もう一方は、A2とか。
 後から、二人来ましたが・・・不明。


□竿:SHIMANO SPIN POWER 425DX-T リール:DaiwaパワーサーフQD4000
 道糸:PE2号 ハリス:5号 針:スピニングB12 オモリ:20号遊動

□釣り場地図  ※アクセスは、過去のブログ参考。
愛媛県伊方町三崎・赤坂
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F23%2F10.975&lon=132%2F6%2F50.964&layer=0&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=5



同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 (2009-09-21 16:48)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
この記事へのコメント
遠征お疲れさまでした。

カワハギもカレイ同様、大物は確実に釣り荒れしますからね~

しかし、岡山の皆さんの行動力はスゴイですわ。
Posted by 南風 at 2007年11月26日 21:41
>南風さんへ

そうなんですよ~
釣り荒れしないうちに行かないと・・・・

今時分が、気候もよくて、カワハギ狙い
には、最適ですネ。
水温の低下とともに、数は減りますから・・・。
鍋シーズン用の蓄えに、お勧め^^:
Posted by 管理人です at 2007年11月27日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛県伊方・三崎のカワハギ 
    コメント(2)