ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

徳島県鳴門・岡崎I字波止

2008年3月15日(土)  小潮 晴れ

釣り場:徳島県鳴門市撫養町・岡崎I字波止
時 間:AM7:00~PM1:00


徳島県鳴門・岡崎I字波止

 今日は、潮も悪いので・・・・・・鳴門方面へ・・・・・(何でじゃ)。
釣り場は、1ヶ月ぶりに、リベンジと、岡崎海水浴場の波止へ、カレイ狙い。

         (そういえば・・・・・最近、香川県は、ご無沙汰ですが・・・・)

釣り場に到着も、誰も、釣りしてませんが・・・・・・・・
お天気は、快晴ながら、北西の風強し・・・・・どうして徳島は、いつも風が吹くのやら。
風が吹く→寒い→車横付け・・・・・・・・となって、ここに釣り座をセット。ヘタレです。

 本日の餌は、道中の松茂町にある「いはら」釣具店にて、ホンムシを 2000円。
どうせ生体反応も無いのに、どうしても余分に買ってしまうのは、何故だろう???
・・・・・・・と、いつも、自問自答 (^^;    (しかし、前回も同じ記事を・・・・・)

   1時間目・・・・・生体反応無し ・・・・・・まぁ、慣れっこですが・・・・。 

   2時間目・・・・・生体反応無し ・・・・・・この頃から、隣の波止、L字波止に投げ師。
                        やはり、そろそろ釣り師も動き出しましたか。
   3時間目・・・・・ヒトデ 確保!・・・・・・・次の人のために、リリース。    

   4時間目・・・・・生体反応無し・・・・・・・・このまま、撃沈なのか・・・と、お昼寝。

   5時間目・・・・・もう、やめようか・・・・・・と、片付け・・・・・・・。

徳島県鳴門・岡崎I字波止

  あらぁ~~~~カレイちゃんが、付いてましたぁ汗
  んで・・・・・・・・・また、竿出し汗

   6時間目・・・・・・やっぱり、やめました 汗

危うく、撃沈するところでした・・・・・鳴門もそろそろ、花見カレイモードですかナ。

         ※明日は、休養日です・・・・・・・・釣り具のメンテでもします。


□釣り場地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34%2F10%2F39.185&lon=134%2F37%2F43.039&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on



同じカテゴリー(徳島県釣行記)の記事画像
◆徳島県今切川尻にて撃沈
徳島県鳴門市・粟津離岸堤0番にて撃沈
徳島県海陽町・NASA湾
徳島県小松島・和田島でアイナメ
徳島県小松島・和田島新T突提
徳島県小松島・和田島T突堤探索
同じカテゴリー(徳島県釣行記)の記事
 ◆徳島県今切川尻にて撃沈 (2009-06-14 18:38)
 徳島県鳴門市・粟津離岸堤0番にて撃沈 (2008-12-20 21:29)
 徳島県海陽町・NASA湾 (2008-05-04 19:40)
 徳島県小松島・和田島でアイナメ (2008-05-03 19:58)
 徳島県小松島・和田島新T突提 (2008-03-08 10:42)
 徳島県小松島・和田島T突堤探索 (2008-03-01 21:32)
この記事へのコメント
撃沈逃れできて良かったですね!!
お疲れ様でした(^_^)

私はというと、蒼社川へ行って来ました。結果は・・・撃沈!!
同行者は、早朝マズメの引き2分頃に2匹立て続けにカレイをGET!!してました。

これから、しばらくは楽しめそうです(^^♪
私の撃沈記録は、どこまで続くやら・・・。
Posted by ヨッシー at 2008年03月15日 21:32
毎回楽しく 拝見しています
今日 岡崎の L波止の隣の砂流失防止波止(左側)で8:00~12:00まで
竿を出して 近場狙いで やってみたのですが 全然駄目でした

カレイGet”!おめでとうございます 何センチぐらい ありましたか
Posted by カローラ スパシオ at 2008年03月16日 02:11
>ヨッシー さんへ

お疲れ様でした・・・・・・何連敗?でしょうか
私は、5連敗でしたが(笑)

ホームでの連敗は、厳しいですが、これからですネ♪

            Posted by 管理人yamaです at 2008年03月16日


>カローラ スパシオ  さんへ

あらぁ~~~お疲れ様でした。寒かったでしょう!
ただ者ではないと、観察してましたが・・・・・・・・

マコガレイの25cmと小ぶりながら、けっこう肉厚ありです。
ヒットポイントは、正面より右30度の60m付近ですネ。
ここは、たまに根掛かりしますネ・・・・貴重なオモリを、3個ロスでした。

yamaの車後には、「bolg@naturum」の緑色のシールを貼ってます
ので、次に見かけたときは、声をかけてください。
Posted by 管理人yamaです at 2008年03月16日 12:27
こんばんは。2週続けてカレイGETですね。
そろそろ春らしくなってきましたが、海で風に吹かれるとまだ寒いみたいですね。
それでも燧灘では水温が10℃を超えるようになってきました。インターネットで『香川県水産試験場・赤潮研究所』と検索すると、燧灘(大浜沖)・屋島湾・引田湾の水温(速報値や平年値など)が折れ線グラフや一覧表で見ることができますよ。海底の水温ではないですけど、過去の平均値と今年の水温を比べたり、水温変化の状況を知る目安にはなるかも。
※HP→情報提供→水温情報
Posted by カモ at 2008年03月16日 21:26
>カモ さんへ

やっと暖かくなってきました。
でも、北よりの風が吹くと、やはり寒いですが・・・・・

そろそろ、釣りも本番かなと言う気がしてきましたが、
やはり、水温が気になるところです。
いただいた、情報で、多くの釣りファンの参考になればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました。
Posted by 管理人yamaです at 2008年03月17日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島県鳴門・岡崎I字波止
    コメント(5)