ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

香川県詫間町・箱新田

2008年10月26日(日)   中潮 くもり

釣り場:香川県三豊市詫間町・箱新田
時 間:AM7:00~AM11:00


 今日は、善意の投げ釣り大会・・・・・カレイ狙いです。
 午前6時の受け付けを済ませ、いつもお世話になっている詫間町の
 富山釣具店で、青ゴカイを購入し荘内半島へ釣り場を探すが・・・・
 もう実績釣り場など空いているわけもなく・・・・・雨もポツポツと降るし
 車横付け状態を探して、箱付近まで来てしまった・・・・・

 香川県詫間町・箱新田

 箱漁港周辺まで行ったが、結局どこも先客があり・・・・・これで絶望的。
 あんまし カレイの実績が あるとは言えないが、箱漁港の手前にある
 護岸から、仕方なく竿出しすることにした・・・・・

 ここから、箱崎までの護岸のスベリからは、結構??カレイが釣れたような
 記憶がかすかに残っている程度で、運が良ければ顔を見たいところ・・・・

 香川県詫間町・箱新田

 久々の、段差仕掛けに 青ゴカイをたっぷりと房掛けにして投下するも・・・
 ・・・・・・・案の定、餌とりのフグの猛攻!!!・・・・・・・・・数分でなくなる。
 その上、中近投は、藻がたっぷりとお相手してくれるしまつで・・・・・・
 ヘタレな赤竿では、遠投もできず、作戦失敗で、いきなり、戦意喪失・・・

     と、そこへ 爆風戦隊チームのDainana さんから 肉まんの差し入れ!
     ・・・・・・ありがとうございました。
     ・・・・・・やっぱり・・・・・・雨風とヒトデも一緒に来ましたが・・・・・何か。
     

 その甲斐あってか、引き潮に転じると、遠投?の竿先に コンコンとシグナル!
 しかし・・・・・狙いのカレイの当たりじゃない・・・・・・・

香川県詫間町・箱新田

 結局・・・・・・ベムベラベロ と マダイ!  で・・・・撃沈模様。
 

      表彰式の会場準備なんかの野暮用で・・・・・早めの納竿です。
     
 久々に、瀬戸内海の美味しい塩焼き用 お魚 ゲットです!(強がり)
 でぇ・・・・今夜は、熱燗といきましょう(^^:
 おみやにいただいた、キスは 天ぷら・から揚げで まいう。
 しかし。。。。。二日続けてのPEフルすぅいんぐは、体が・・・・・ガタガタ。
 



同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事画像
◆香川県詫間船越でラストカレイ
◆香川県詫間船越でカレイ狙い
◆香川県詫間香田でカレイ狙い②
◆香川県詫間香田でカレイ狙い
◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い
◆香川県詫間町室浜の磯
同じカテゴリー(香川県釣行記)の記事
 ◆香川県詫間船越でラストカレイ (2009-12-07 20:00)
 ◆香川県詫間船越でカレイ狙い (2009-11-29 18:00)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い② (2009-11-23 16:57)
 ◆香川県詫間香田でカレイ狙い (2009-11-22 20:00)
 ◆香川県丸亀蓬莱でカレイ狙い (2009-11-16 20:07)
 ◆香川県詫間町室浜の磯 (2009-11-07 16:49)
この記事へのコメント
あたしゃ神島横の波戸に。豚小屋が臭くて早々に退散。肺にでも残ったのか翌日まで気持ち悪かった。神島と仁尾でサーフの方と話したり・・。
餌取りの猛攻にOh my God。
とりあえずコチ(ブログじゃマゴチと書いたけどワニごち)が夜の鍋に。
全カレはどうすっぺかな?もう豚小屋はこりごり。
Posted by kisubera53 at 2008年10月29日 22:16
>kisubera さん お疲れ様。

 あの界隈は、その匂いを運んでくる風が吹くと、釣れない・・・と言うジンクスがあります。と言うより、これからは、我慢しないで移動してください(笑)
当日、神島化学前の一番西のスベリとスベリの間で、34cmが釣れてましたが、大会で釣れたのは、たったの6人のみでしたから、盛期はこれからですし、やはり須田港から神島化学までが狙い目ですヨ。
Posted by yama at 2008年10月30日 08:36
おはようさんです。

雰囲気のあるPですがな。
第二Pとして日曜日は候補に入れておきましょうかね?
我が家のどら息子達が大好きなベラが釣れているのも魅力かな?
カレイも少し右側のスベリでその昔かなりいわしましたので期待できます。
ガラモさえ攻略出来ればノープロブレムですわ。
ではまた。
Posted by 竿道楽 at 2008年10月30日 09:12
竿道楽さん おはようさんです

 道路から、30mほどですヨ(笑)
 息子たちが大好きなベラよりもマダイに魅かれてませんか!
 3色まではガラモだらけでフグ・磯ベラの巣ですわ・・・・・・・
 4色付近で駆け上がりがあればベストでしょう!
Posted by yama at 2008年10月30日 09:52
yamaさんまいろ~
毎回なんだかんだと獲物GETしてますね~やりますわー
以前ベラまいう~とか言われてましたが、なぜ強がりと書く?^^;胸張りましょう!そして調理後のベラの写真UPしましょう!!

いや~しかし、yamaさんの生活羨ましいわ~なぜそんなに釣りに行けるのか?ひょっとして漁師さんなんて落ちじゃないですよね?
Posted by ま~ at 2008年10月30日 10:24
ま~さん まいろ~

 >毎回なんだかんだと獲物GETしてますね~やりますわー
  う~ん・・・・・誰かさんみたいに、完璧○ボなんて、考えられんし・・・
 >なぜ強がりと書く・・・・・
  狙っていたのは、カレイでっからネ、ベラは美味しいけど外道やし・・・
 >調理後のベラの写真UPしましょう!!
  ベラの調理後の写真は、真っくろに近いのでまずそうやから、いやや!
 >なぜそんなに釣りに行けるのか?
  それは、さびしい事に・・・・休みになると、誰も相手にしてくれないから。
  釣りに行くしかないのです!
  別に、某釣り具メーカーのプロでもインストラクターでもテスターでも
  なんでもありまへん・・・・・いつでもお受けしますゾ~
  ま~さんも、いつかはそうなりまっせ!!! さびしい釣り人~~に。
  
Posted by yama at 2008年10月30日 16:33
yamaさんへ

こんばんは。

ヒトデどうやってやべるが?

たべれるが???

相変わらず、肝心なお魚が・・・・・・

まままっ、コッカら先は、フフフ・・・・やめちょこうっと!

またみにくるきねえ。

おおきにで
Posted by kurafu-to922 at 2008年10月30日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県詫間町・箱新田
    コメント(7)