ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月25日

愛媛佐田岬・赤坂でカワハギ(速報)


2008年10月25日

愛媛県三崎町赤坂

もしやそろそろ釣れるかな〜と言うか、カワハギの刺し身に肝が
食べたくなって、佐田岬へ…

結果は、ゆっくり報告するとして…やっぱ、ハゲ肝はめちゃ旨でした♪

パソコンの調子が悪くてとりあえず、携帯からアップしま〜す(^.^)

カワハギのランカーサイズ爆釣かも…しかし痩せてますわ



同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 (2009-09-21 16:48)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
この記事へのコメント
爆やっちゃいましたね!
調子が悪いみたいな感じで聞いていましたが
とんでもないことで。
時期的にはこんな感じなんですか?
もう1か月後くらいがって思っていました。
これなら枚数の方もあと1か月ちょっとで3ケタも・・・笑
Posted by やまさん at 2008年10月27日 00:52
↑↑↑のコメントの補足ですが、
今年は愛媛自体でのハゲの調子が悪いと聞いていました。
で、私も5月に由良半島へいったときに
マムシがそのままかえってくるわ、
オモリは冷たいわで即効高知方面へ逃げていったもので。
こんなに釣れるなら、佐田方面もいってみればよかった。。。
Posted by やまさん at 2008年10月27日 00:55
yamaさんまいろ~
カワハギ良いですな~僕も南紀で狙いましたが・・・・・ふっ
全てにおいて不調です。
魚も体も・・・・
とりあえず今度は華麗狙いです。
Posted by ま~ at 2008年10月27日 10:15
>やまさん どうも

 カワハギは、写真撮影で Aが4枚 Bが1枚ですが、墨塗るとAが2枚 Bが3枚 Cが1枚に変身するくらい爆ですか。 結局8枚釣れて、6枚近くが拓物ですから、効率いいですネ。 ここは、毎年11月からこのサイズが多いです。遅くなるほど、バラつきがでます。世間で、カレイを追いかけている時期ですが、その隙を狙って(笑)いい目してますが、なにせ痩せた個体ばかりなので、今回もメタボの肝パン入りは、一枚だけでした。
愛媛のハゲは、少しづつ北上しているようで、5~6月には佐田岬の根本にある瀬戸内側・長浜がDランクも含めてよく釣れてました。しかし、そこ以外の5月の佐田岬付近は、底藻が凄くて、釣りになりません。
昨年は、カレイを追いかけ過ぎましたが、今年は半々でいこうと思ってます・・・・3桁は、無理です。
Posted by yama at 2008年10月27日 16:10
>ま~ さん まいろ~

 肝!まいう~~ですヨ!
 しかし、25日のカレイ狙いは、ベラ狙いに変わりました(泣)
 今シーズンは、カレイが釣れる気配がありまへん!!!
 ので、今シーズンは、早めに甘ダイゲット作戦に移行します。

 元気出して、華麗がんばってくださいナ!
Posted by yama at 2008年10月27日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛佐田岬・赤坂でカワハギ(速報)
    コメント(5)