ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月17日

◆愛媛県津島曽根でエソ

2009年3月15日(日) 中潮 晴れ

 釣り場:愛媛県宇和島市津島町曽根の波止
 時 間:AM7:00~AM12:00 


某くるま事務所にて・・・・「日本記録級のアマダイが釣りたい!」などと、お調子ものの
「撃沈王子」男の子エーン にそそのかされて、津島町・曽根へ・・・・ネコ

◆愛媛県津島曽根でエソ

この時期、非常に厳しいから、無理だろうと思ったものの・・・どうも、王子は、あえて連敗
記録に挑んでいるような気がする・・・・もしかして、Mかも。
ゆっくり目で現地到着も、波止はイカ・アジ狙いの釣り人たちが・・・・しばらく観戦していると
・・・・みんな、撤収ですけど・・・・あらら、何も釣れてない様子(^^:

◆愛媛県津島曽根でエソ二人きりになった波止の先端で実釣開始後・・・・

餌の点検で巻き巻きしていたら、突然ゴン!と 乗って
来たのは、ワニエソの48cmで  取りあえず、全サ的大物ゲットです。
それを見た「撃沈王子」は、早速エソ狙いに変更・・・・
キビナゴの投下にて、51cmを頭に、バタバタと3本も釣ってしまいました・・・・やはり・・・・久しぶりの魚が釣れたのか ひゃ~ ひゃ~「おもろ~♪」と大喜びで竿の曲がりを楽しんでいましたタラ~

◆愛媛県津島曽根でエソ一方、ホン虫餌はいつまでたっても無くならない状態で、生体反応がありません!

しかし、またまた 巻き巻きしていたら、何か付いてる! 
あらっ、エビ・・・・・・・・エギ
エビの形をした人形で、アワビシールまで貼ってありますが・・・・
食べられませんけど・・・・お土産ゲットです。
心当たりの方は連絡してください。


北西風が寒いものの、いいお天気で気持ちがよくて・・・・しかし、お魚の反応なし・・・・。

◆愛媛県津島曽根でエソ
青い空を眺めながら、伊予市でカレイ・アイナメ狙いか佐田岬のカワハギでも良かったかなぁ・・・・などと思うも ・・・・・・まぁ 春は今からですネ!



同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事画像
◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ
◆愛媛県明浜で初カワハギ
◆愛媛県愛南町深浦も爆風
◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2
◆愛媛県伊予寒川でウナギ
◆愛媛県伊予寒川でチヌA2
同じカテゴリー(愛媛県釣行記)の記事
 ◆愛媛県三崎赤坂のカワハギ (2009-11-28 20:00)
 ◆愛媛県明浜で初カワハギ (2009-11-09 18:00)
 ◆愛媛県愛南町深浦も爆風 (2009-11-05 19:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でクロダイA2 (2009-09-21 16:48)
 ◆愛媛県伊予寒川でウナギ (2009-08-23 10:00)
 ◆愛媛県伊予寒川でチヌA2 (2009-08-08 14:32)
この記事へのコメント
毎度です〜
曽根!行っちゃいましたか〜アマダイの記録出たの二回目ですもんね〜
時期には、マゴチも出るみたいですね!
しかし、何と言っても!
『エソ』でしょう。連日に渡り、鬼の様に、エソを、釣りまくった岡山人を、知ってます。(笑)
エソがすこぶる濃、イメージです。
Posted by 投げ好きおやじ at 2009年03月17日 19:39
今年はエソ何匹釣るおつもりですか(笑)
ランクモノの半数以上狙うって聞きましたが、本当でしょうか(爆逃げ〜)
Posted by Dainana at 2009年03月18日 10:51
ども!!

先日しゃべくり漫談のクルマ君に聞いたら、
50cmにもなるとファイトがオモロ~と言ってました。
yamaさんの赤い竿では苦しいとか?
サーフリーダーも同じような物でっけど(爆)
投げ竿にメタルジグ付けて投げた方がきっと簡単デンナ!!

そのうち下半身持ち帰りで泳ぎににくそうなエソが釣れだすかも?
D7さん誘って行こうかな?エソはがら空きですので。
何?キスばっかり釣ってるからだって!!(バクニゲ)
Posted by 竿道楽 at 2009年03月18日 11:44
☆投げ好きおやじ さん

ここは、ギャル曽根ならぬエソ曽根ですネ!8号ハリスもすっぱり切られてしまいますから、大型も多いみたいですネ。真珠イカダばかりなので、カワハギもイマイチでしょうか・・・・やはり、ここはズバリ「エソ曽根」です(笑)
Posted by yama at 2009年03月18日 12:14
☆彡Dainana さん

>今年はエソ何匹釣るおつもりですか(笑)
 今まで、エソ専門に狙ったことはありませんから(キッパリ)
 マゴチ釣りの外道に釣れてきますから・・・・

 ・・・・・エギに食い付きませんでしたか・・・・・・
Posted by yama at 2009年03月18日 12:25
☆竿道楽 殿

>50cmにもなるとファイトがオモロ~と言ってました。
 やはり、お魚さんは 50cmを超えると凄いですナ。
>投げ竿にメタルジグ付けて投げた方がきっと簡単デンナ!!
 ヘタレには・・・・・それもめんどくさいので、置き竿+誘いで。

 ここは、エソ専門に狙えば・・・・ランク埋まりますネ(笑)
Posted by yama at 2009年03月18日 12:35
yamaさんまいろ~
青い空の下で竿出せて良いですね~早くウミケムシ駆除活動を全国的に展開してください。
僕が出撃する頃には撲滅されれるくらいにね♪
でも、エソどうしたんですか?やはり捨てたんですか??
Posted by ま~ at 2009年03月18日 18:43
師匠おつかれさま

エソうなんですか???曽根はエソ天国ですか???又今度リベンジいきましょうね!!!!エソの引き堪能しました。
でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年03月19日 09:17
ま~さん まうろ

いい景色でしょう!!釣りに行きたいでしょう~羨ましいでしょう~
ウミケムシ・・・・・最近見てないのです・・・・・フフフッ。
エソは、やはりマエソが美味しいので、トカゲはリリースです。
Posted by yama at 2009年03月19日 12:25
☆くるま君 

お疲れ様でした。どうも、世間の目は、「連敗脱出」となったようですネ!やはり、デカイの3本は、効果があったようです。ただ、私は、エソはいりませんので・・・・暇つぶしに、イカでも狙ったほうが良かったかな(笑)
Posted by yama at 2009年03月19日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆愛媛県津島曽根でエソ
    コメント(10)