ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月04日

◆サメ?目撃情報相次ぐ

昨日の香川県の新聞に、気になる記事を発見しました。

サメ?目撃情報相次ぐ/高見島や広島沖

 香川県は1日、香川県仲多度郡多度津町高見島や香川県丸亀市広島付近で、31日午後から1日朝にかけ、サメらしき姿を漁業者が相次いで目撃したと発表した。各市町や漁協などに通知し、潜水漁などの際には注意するよう呼び掛けている。

・・・・・・・・関係者のみなさん!気を付けてください!!ネコ

◆サメ?目撃情報相次ぐ
 香川県水産課によると、31日正午ごろ、香川県仲多度郡多度津町高見島の港から東約2キロの海域で、複数の漁業者が約50メートル先にサメと思われる背ビレを確認した。
また、1日午前8時前には、約6キロ離れた香川県丸亀市広島沖の海域で漁業者が船のすぐそばで背ビレを目撃した。
いずれも1匹で大きさや種類などは不明という。

むむむっ・・・・・・・この状況が続くと・・・・・
 高見島のスズキの接岸が遅れますかな・・・・・広島の戻りカレイも帰りますの~~



同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事画像
◆「投げ釣り四国88」ファイナル
◆全日本サーフのこと
◆「にゃんフォト」
◆海難事故に思う・・・・
◆散々だった香川の全カレイ大会
◆香川県民善意の投げ釣り大会結果
同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事
 ◆「投げ釣り四国88」ファイナル (2009-12-23 15:21)
 ◆全日本サーフのこと (2009-12-22 23:00)
 ◆「にゃんフォト」 (2009-12-20 23:00)
 ◆海難事故に思う・・・・ (2009-12-16 20:46)
 ◆散々だった香川の全カレイ大会 (2009-11-19 20:15)
 ◆香川県民善意の投げ釣り大会結果 (2009-10-30 18:37)
この記事へのコメント
ども!!

この絵はnanaちゃんのを真似たのですか?(爆)
しかし物騒な世の中になりましたな。
暫く中讃方面はいけません。
真鯛の頃までにはどこかへ行って貰いたいです。

ではまた
Posted by 地に落ちた投げ釣り師ETC設定 at 2009年04月04日 12:43
yamaさんまうろ~

出っ歯やし・・・日展には無理ですね・・
前記事の錘安いですね、松山の西岡釣具店は100円からありましたね。
Posted by ryu at 2009年04月04日 13:33
yamaさんまいろ~
鮫ですか(@_@;)yamaさんなら仕留められる筈!もしくはかめやの錘でぶち抜くか・・・・
でも、怖いですね~漁師さんたち大変だ~
Posted by 雷雨王子 at 2009年04月04日 14:30
☆竿道楽殿

地に落ちた投げ釣り師ETC設定・・・とうとうETCゲットしましたか!
やれやれでんなぁ~

絵のことは、気にしないでください。背びれしか見えてないけど
でかそうです!これじゃ、魚いませんワ!どこかのイルカとかスナメリとか・・・・・イカナゴも不漁みたいやし、いいことないかなぁ。
Posted by yama at 2009年04月04日 17:55
☆ryuさん まいど

 絵のことは、触れないでください(泣)

 >松山の西岡釣具店は100円からありましたね。
   西岡・・・・・日本で、二番目に安いかもです!
Posted by yama at 2009年04月04日 17:59
☆雷雨王子

ならば、撃沈王子に、サメの退治をまかせましょう!!
彼のタックルなら大丈夫でしょうな・・・・

瀬戸内海のイカナゴ漁も激減とのことですから・・・・
ほんとうに大変ですネ・・・・・
Posted by yama at 2009年04月04日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆サメ?目撃情報相次ぐ
    コメント(6)