ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

◆全日本キス香川西会場の結果

一匹の大型キスを求めて・・・・・平成21年6月21日(日)全国一斉に全日本サーフ主催の第90回全日本キス投げ釣り選手権大会が、230クラブ、2000余名の参加で開催された。今日の時点での成績については、集計中ですが・・・・・香川西会場での速報が入手できたので、そっとお知らせします。 なお、同会場の参加者は、8クラブ22名・・・・

◇本賞の部
 シロギス 29.4cm 詫間町南生里
◆全日本キス香川西会場の結果 シロギス 27.1cm 詫間町粟島
 シロギス 27.0cm 詫間町船越
 シロギス 26.6cm 詫間町粟島
 シロギス 26.6cm 詫間町生里
 シロギス 26.1cm 詫間町積
 シロギス 25.2cm 詫間町積

◇他魚の部
 クロダイ 47.4cm 詫間町仁老浜
 クロダイ 40.4cm 詫間町仁老浜
 マコガレ 35.9cm 坂出市番の州
 マダイ  31.6cm 詫間町仁老浜

ちなみに今回は、我がヘタレクラブの組員たちの暴動に呆れるくらいの成績でした・・・・。
本賞のキスは、29.4cm、27.0cm、26.6cm 他魚の部でもクロダイの47.4cm、40.4cmに、おまけの御大までもが、マダイの31.6cmをたたき出してくれました・・・・そうそう、高知会場では、くるま君も29.1cmと大健闘ですがな・・・・・信じられない~ 
どうも・・・・組長が撃沈すると・・・・・組員が爆釣するみたいですが・・・・ナニカ?

大会結果については 「全日本サーフのHP」にて、後日発表される予定かな・・・・・・
全日本サーフでは、投げ釣りに興味のある初心者・ベテランを問わず会員を募集中です!
また、香川県でのお問い合わせは、ブログの「メッセージを送る」から気楽に、どうぞ~。

第90回全日本キス投げ釣り選手権大会速報



同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事画像
◆「投げ釣り四国88」ファイナル
◆全日本サーフのこと
◆「にゃんフォト」
◆海難事故に思う・・・・
◆散々だった香川の全カレイ大会
◆香川県民善意の投げ釣り大会結果
同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事
 ◆「投げ釣り四国88」ファイナル (2009-12-23 15:21)
 ◆全日本サーフのこと (2009-12-22 23:00)
 ◆「にゃんフォト」 (2009-12-20 23:00)
 ◆海難事故に思う・・・・ (2009-12-16 20:46)
 ◆散々だった香川の全カレイ大会 (2009-11-19 20:15)
 ◆香川県民善意の投げ釣り大会結果 (2009-10-30 18:37)
この記事へのコメント
ども!!

やはり組合長が絶不調だとクラブの連中も何とかカバーしないといけないってことで、頑張ったんだと思います。

日頃の指導の賜物!!ヨイショと、、、
Posted by 地に落ちた投げ釣り組合No.1 at 2009年06月23日 13:03
大型のオジサンは淡路島では釣れません。愛媛・南予の夜釣りで40センチ級を釣ったことがありますが、狙って釣れるターゲットではなさそうな…。
Posted by 気分はいつもフルキャスト at 2009年06月23日 21:58
まいど〜

今回は皆さん力入れてやってはったんですね〜。
流石は四国の国、オジサン40ですか‥
わては紀東で20越えまでしか釣ってませんわ。
Posted by ryu at 2009年06月24日 11:40
ども!!

次回は新種の「おばさん」をゲットしてください。
Posted by さすらいのコメンテーター at 2009年06月24日 12:09
yamaさん 毎度です!

22名の参加かにしては 香川西会場は立派な
成績ですね。 素晴らしい!

来年は 香川西会場にエントリーしようかな(爆)
yamaさんも いかがですか?
Posted by やぶひろ at 2009年06月24日 12:22
地に落ちた投げ釣り組合No.1 様

どもども
No.1 No.2が地に落ちたら、シーソーのごとく組合員が飛んだ!
そんなイメージですが・・・・・
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月24日 17:16
☆気分はいつもフルキャスト さんへ

お疲れさまでした!
こんな大きなオジサンを投げで釣ったのは、初めてです・・・・
しかし、40cmとはまたデカイですな!
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月24日 17:21
地に落ちた投げ釣り組合No.4 様

ryuさん まいろ~
いや~クラブ発足以来、初の大惨事ですわ・・・・

普通に釣れるオジサンは、20cm程ですけど・・・・
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月24日 17:26
☆さすらいのコメンテーター さん

>次回は新種の「おばさん」をゲットしてください。

  ども!  オバサンですか・・・・・(^^::
  も少し、若い方が・・・・・
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月24日 17:29
☆ やぶひろ さん 毎度です。

 >22名の参加にしては 香川西会場は立派・・・・・

  ほとんどの参加者が検寸です。いやほんと凄いですよネ~ 
  来年は 香川西会場にエントリーしてください。
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月24日 17:33
yamaさんまいろ~
最近おもろ~な魚ばかり釣ってるようですが^^;
周りが奮起してくれてるのが救いですね!
釣りも山あり谷あり(色んな意味で)絶好調の後には絶不調もありますよ~打破できる日を楽しみにしています。
Posted by 雷雨王子 at 2009年06月25日 20:08
☆雷雨王子 まうろ~

最近おもろ~な魚しか釣れません・・・・
しばらく・・・・・7月半ばまで・・・・たぶんあきまへん!
行事ばかりも嫌になります・・・・
Posted by 地に落ちたyama at 2009年06月26日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆全日本キス香川西会場の結果
    コメント(12)