ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月12日

香川協会 キス釣り大会結果


2008年香川協会 キス長寸大会結果
日時:2008年6月7日午後6時~竿出可
審査:2008年6月8日午前11時~11時30分
対象:キス・ベラの5匹合計寸

  <ベスト10釣り場>

 1位 鳴門市北灘町大浦 124.3cm  (26.7 25.5 25.5 24.4 22.2)
 2位 坂出市林田町番屋 122.7cm  (25.3 25.3 24.9 24.5 22.7)
 3位 三豊市詫間町恵美 121.7cm  (26.4 25.6 23.5 23.8 22.4)
 4位 鳴門市北灘町櫛木 120.6cm  (28.1 26.4 24.0 21.0 21.1)
 5位 三豊市詫間町恵美 120.6cm  (25.5 25.3 24.0 23.5 22.3)
 6位 鳴門市北灘町折野 116.5cm  (24.7 24.1 23.7 22.1 21.9)
 7位 鳴門市北灘町大須 116.3cm  (24.3 23.7 23.6 23.2 21.5)
 8位 鳴門市北灘町大浦 114.9cm  (24.5 23.9 23.7 22.0 20.8)
 9位 鳴門市北灘町大浦 114.6cm  (24.8 23.2 22.7 22.3 21.6)
10位 坂出市林田町番屋 114.2cm  (24.9 24.5 23.8 20.8 20.2)

結果は、ごらんのとおりである・・・・・すべてシロギスです。
毎年のことであるが、鳴門市北灘町VS三豊市詫間町の構図が明らかであったが
今年は、鳴門市北灘町が大差の勝利である・・・・。
特に、北灘町櫛木で釣れた 28.1cmは素晴らしい個体でした・・・・ほれぼれ。

香川協会 キス釣り大会結果
プロジェクトの香川ドリームサーフさん、お世話になりました・・お疲れ様でした


さてさて、今週末も続けて、全日本サーフキャスティング連盟の主催による、
全日本キス釣り選手権大会が、開催される。
 全国の釣り場で、1匹のキスの長さを争うものであるが・・・・・・・・。


香川県での会場別エントリーは、香川東会場で、5クラブ 27名
香川西会場で、7クラブ 25名の参加予定である。

状況から、鳴門市北灘付近がいいようであるが・・・・徳島会場との競合も
あって、場所取りしだいか・・・・・西会場は、詫間町・恵美一帯と限定され
そうである。

 ちなみに、四国内では、徳島会場が、13クラブ 80名と最多で、
愛媛・長浜会場が、17クラブ76名のエントリー状況である・・・・・・。

気になる週末のお天気ですが・・・・・大丈夫ですネ(^^
大会に参加する皆さん・・・・頑張って、でっかいキスを釣ってください。
・・・・・・幸運を、祈ります。



同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事画像
◆「投げ釣り四国88」ファイナル
◆全日本サーフのこと
◆「にゃんフォト」
◆海難事故に思う・・・・
◆散々だった香川の全カレイ大会
◆香川県民善意の投げ釣り大会結果
同じカテゴリー(釣 り 雑 記 )の記事
 ◆「投げ釣り四国88」ファイナル (2009-12-23 15:21)
 ◆全日本サーフのこと (2009-12-22 23:00)
 ◆「にゃんフォト」 (2009-12-20 23:00)
 ◆海難事故に思う・・・・ (2009-12-16 20:46)
 ◆散々だった香川の全カレイ大会 (2009-11-19 20:15)
 ◆香川県民善意の投げ釣り大会結果 (2009-10-30 18:37)
この記事へのコメント
ども!!

日曜日はHG詫間でキッチリカタつけてきます。
釣れる釣れないは時の運、大好きなキス釣りですのでウキウキです。
クラブからも結構参加するようですが籤運が何時も悪いので此処は
無欲のO山君にお願いすることにします。
ワテとY風さんは昨年下見したPで撃沈覚悟でのんびりやります。
師匠は楠浜から船越界隈、御大はスズキその後うろうろ、
塗装屋さんは船越界隈、盾が欲しいと欲深いこと言ってます。
餌取りもタンマリだそうですので2500円3種類準備しました。
きっと放流クラブ復活かもね?
ヤマサンも高知でやっつけて着てくださいませ!!
ではまた。
Posted by 竿道楽 at 2008年06月13日 12:19
こんにちはです。
明日は、全キスですね~
ひじたたき!お願いします。
自宅より応援しています    \(^o^)/
Posted by 投げ好きおやじ at 2008年06月14日 18:50
yama さま

やはり北灘は実績場ですね~。
ただ、シモリが点在しているので、
ある程度ポイントを知っておく
必要がある釣り場です。

個人的には詫間が好きですけどね(^^)

全キスの結果報告、待ってます!
Posted by 砂ーマン at 2008年06月15日 09:30
櫛木は去年の全キスで入りましたが、23cm止まりでした・・・(--;

今年は理由あって自宅待機です(涙)
Posted by maze at 2008年06月15日 10:20
速報です。
高知宇佐まで行ってきやしが…残念ながら、キスは25センチと番外ですが、キチヌの42,4センチを他魚の部で提出しやした。オマケもキチヌの37,5センチでしたぁ。
どうもキスには、縁が無いのか…。
餌も余ってるので、おみやのキチヌ狙いで、第二ラウンドやってます…釣りになると元気です!
Posted by yama at 2008年06月15日 19:44
>竿道楽 さんへ

お疲れ様でした
撃沈覚悟でのんびりと竿出しすれば、ええことが多いですナ。
欲たましいと・・・・・釣れません!・・・・・と言うことでしたか(^^;

                                  Posted by yama


>投げ好きおやじ さんへ

応援!ありがとうございます~
しかし、どうも、キスには縁がないみたいです・・・・・

                                  Posted by yama


>砂ーマン さんへ

なるほど・・・・・シモリが点在するからですか。
今年の荘内半島は、少し厳しいですけど・・・・大型は、そろそろ終盤ですネ。

   どうも、近年・・・・キスは、ダメですから(^^;

                                  Posted by yama


>maze さんへ

元気そうでなによりです!!

たまには、「子連れトーナメンたー」ネタなんて、どうですか(^^;
Posted by yama at 2008年06月16日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川協会 キス釣り大会結果
    コメント(6)